今日は、お客様のあと
庭の手入れをしていた時に
声をかけて頂いて

大好きなお花
『キンモクセイ』
たくさん枝付きで頂けたので


香りに癒されながら
枝から花を摘む
花摘みの手仕事を…



デリケートなお花で
香りを残すのは
なかなか大変💦

だから精油も高いのよね

枝から花の部分だけを摘むのは
ちょっと根気がいるかも。
だけど

私が小さな頃は
アロマセラピーなんて
言葉もなくて
初めて小学生の後半で
『サシェ』と言うものを知り…

香りのする
お花を集めて
独学で身近な物で
ポプリ作りに励んでた事を
思い出しつつ
香りに癒されながら
幸せな手仕事時間を
過ごさせて頂きました☺️


せっかくたくさん頂いたので
新鮮なうちに💕

香りを小瓶に
閉じ込めちゃいました

スプレーなどに使える様に
チンキにしたり…
モイストポプリにしたり…
ドライフラワーとしても保存💕

キンモクセイが咲くお庭が
ある人が羨ましいわぁ☺️

季節を知る香りの代表ですよね
ラベンダーの次に好きだわ~💕

好きな花の香りに
出逢ったら
ソルトと花を交互に入れて
モイストポプリを
作ってみてね(^-^)/

🌼香りのある日々で
 楽しみながら…
 癒されながら
 心と身体を整えてね🌼