大阪旅その2 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

大阪の地下鉄網
東京に比べたら
まだわかりやすいのかな
😳💦

でも
最初は戸惑った

同じ路線でも
行き先によっては
入り口が違ったりで
迷う迷う
💦

乗り換えたつもりが
実は同じ路線の逆方向だったり
😅

まあなんとか
戻れて
今度はちゃんと
乗り換えもできたから
よし
笑い泣き

そのうち
コツがつかめてきた

アプリで
時間と行き先と番線の確認
ちゃんとして

あとは
上を見上げて
路線の色と↑を見る
その通りに進めば
ちゃんと到着した
😳
要領を得てないので
なんだか乗り換えるまで
やけに距離が長く感じたなぁ
😳
ホームの端から端まで
歩いたりとかね
😂

地元東京では
普段は
JRメインなので
地下鉄はたまにしか
使わない

久しぶりに渋谷から銀座線に
使った時
きれいになり過ぎてて
カルチャーショックだったよね
😳
浦島太郎の気持ちがわかる
🤣

大阪
エスカレーターを始めとして
なんとなく
街中も

左側メインな流れ
人がいれば
流れにのればいいんだけど
1人の時
一瞬戸惑ったりして
笑い泣き

東京戻って
エスカレーター乗った時
どっちだったっけ?
みたいな
😅
歩く人右側だったわ
💦

大阪は
歩く人は左側
さて
大阪の観光地は
多国籍民ばかり
😩

もはや
日本ではないという
錯覚に落ちた

大阪城ホール内は
安定のJapanese
爆笑

でも
ホントここだけ
大阪城内や海遊館なんて
八割以上
多国籍民
そこに紛れて
行動してた私
😅
周りの会話
言語がいろいろ過ぎて
もう笑うしかなかったかも
🤣
円安効果とはいえ
こんなに来る??

日本
楽しいのかな
爆笑
💦



今回はステージ端のスタンド前列

だから
メンバーが近くに来ると
めちゃくちゃ近い距離
ラブ

ショーちゃんの笑顔
たくさん
目に焼き付けてこれた
ラブ
楽しすぎて
幸せ過ぎて
泣いた
😭
こんな気持ちにさせてくれて
ありがとう
感謝感激とはまさにこれ
‼️
なんだけど

あちこち観光行ったから

ライブの余韻に
浸る余裕が
なかったけどね
😂