実はですね、、、
 
僕はこの3ヶ月間、、、
 
 
41歳、[ 前厄 ]マエヤク
ということを感じさせるのに
(実は気にしていない笑)
 
十分な出来事に
 
遭遇していました。笑い泣き
 
 
なんと!
 
8月のある日のこと、
 
 
アトリエ(店)のポスト
 
 
に一通の手紙が届いていました。メール
 
 
宛名を見てみると、
 
 
国税庁とあり、
 
 
また税金か・・・。
 
 
と冷めた目をしながら開封すると、
 
「きたる○月○日税務調査に伺います」
・用意していただくもの
〜〜〜〜
 
と、
 
書いてあるじゃないですか!ゲロー
 
そうとう焦ったことを覚えています。
 
 
無情にも来たる日は、
 
すぐにやって来ました。
 
 
ピンポーン♪
 
ガチャ!
 
重そうな雰囲気を漂わせた
 
 
男の人2名が、
首に引っさげたネームカードを見せつけ、
 
「わたくしこういう者でございます。
今日は宜しくお願いします。」
 
一人の男性は、その日、
僕から50cmも離れず(手で払いのけたくなるほど近い)
怪しい動きをしないか見張っていました。
 
もう一人の男性は、3年分の全てをよこせと言わんばかりに、
 
 
「用意してくださった通帳の○月から○月が繋がらないんですがありますか?」
 
とか、
 
「パソコンの中を見せてください。」
「予約表と伝票の○月○日が繋がりません」
 
などなどありとあらゆる物を、
 
紫色の生地に、金色の刺繍で[国税庁]と書いてある風呂敷に、
 
包んでいき、
 
[ 預け証 ]なるものに印鑑を押して、
 
車で3年分、通帳から何から何まで
 
持って行ってしまいました。滝汗
 
 
それから2ヶ月の間に、
 
税務署の人「スタッフさんとも話をさせてください」
 
と電話が来て、私のいないところで、
 
ひとりひとり面談みたいなものまで・・・
 
 
もう、
 
生きた心地がしませんでしたよぉ。えーん