結局、9:40頃に店着。前には6人程度でした。

前の方たちは絆orマイジャグ狙いだったらしく、エヴァ島には1番に到着でしたね。後ろの常連ぽい方もエヴァ狙いだったようで、結果的には寝坊して正解だったかも。


{2F911880-42FF-4A60-A679-E6B152C67D94:01}


狙い台を取れたので、とりあえず回してみると…



159 1枚黄BIG 通常4000円
15   弱ち黄BIG 通常
32   1枚 赤BIG Special

227 弱スイカ青REG 集 マリ
※500/6.95 ベ50スベ7ス10ち5



立ち上がりにBIG3連、5.6枚交換なので持ち玉遊戯に持ち込めるのは精神的に大きいですね。小役も上々、確率差の大きい中段ベル以外が引けてるのもポイント高い。

続き
341 弱ち黄REG 集 レイ
※800/7.62 ベ73スベ12ス11ち9
451枚 赤BIG 通常
※1000/6.99 ベ102スベ15ス15ち11




800まで小役が全く引けず、焦りましたが1000時点では4役合算が7.0を切るくらいまでに回復。

今作は4役合算が設定1~6で7.7~6.7なので、合算7.0を切っていれば比較的テンション高めに打てますね。




{845BB4DE-E350-406A-BF28-93BFF48B05CF:01}
(音が弱スイカで嬉しくなった瞬間)

265 1枚黄BIG 通常
378 1枚赤BIG 通常
28   強スイカ青BIG 通常
※1500/7.35 ベ152スベ19ス17ち16
※1600/7.61 ベ158スベ19ス17ち16
112やめ



全く小役を引けなくなり、低設定域に…その他の推測要素は
BIG中のセリフ
アスカ5.マリ2
BIG終了後
通常6
Special1
REG中
偶数曲2/2
終了時 
レイ1.マリ1

偶奇の推測要素が偶数に寄ってはいるので、24なら…ですが、追えないので止め。


もっと狙いが強い状況で、BIG終了時がSpecial2/7とかなら追ったかもですが、今回の状況ではここが限界でした。


その後、エヴァ島に強い台が見えていないので、774G、B0R3の台に移動。


2台目
325~
550 不明 BIG 通常
115 弱スイカ赤BIG 通常
24 1枚赤BIG Special

※500/7.04 ベ54スベ6ス6ち5
227 1枚青BIG 通常
20   弱ち青REG 魂 マリ
112 1枚青REG 魂 レイ
18 強ち 黄BIG 通常
110 弱ち 黄BIG 通常

※1000/6.80 ベ112スベ12ス13ち10
278 弱ち青BIG通常
162 1枚黄REG 集 アスカ

※1500/7.14 ベ161スベ15ス17ち17
※1670/7.32ベ176スベ16ス18ち18
375やめ

2428枚回収

1台目同様、立ち上がりは良かったんですが、後半タレてしまって打ちきれず。


5.6枚交換だと設定56でないとキツいし、そうすると1500試行程度で小役が7.0切ってるorBIG後のSpecial画面が抜群などでないと追えないですね。



ちなみにボーナス関連の解析がまだ出ていませんが、今までの流れを考えると弱レアor1枚重複に設定差があるはず…
{C0DCF4D4-669D-4146-8E95-4AD38087D836:01}
↑この1枚役なかなか出ないですし、設定差デカイといいなと勝手に思ってますw


その後、グランドオープン店などの状況を見て、移動先の北斗強敵に1万円貢いで本日の稼働終了。


打った台の閉店時の結果は
1台目B19R9.合算252
2台目B18R15.合算193
でした。

結果的には2台目が店の1番台なんですよね。



イベント時、エヴァには1or2台強いのがあるので狙いに来てみたんですが、終わりを見ると当たりが4までの可能性もあるのかなと。


他の候補店回って、出玉感見て後悔したのもありますが笑、この店のエヴァを狙うのはよっぽど強い履歴が確認できるまで保留しようかなと思ってますm(_ _)m