5位まで書いて、もう終わりで良かったんじゃねぇかな?と思いつつ、一応6~10位もまとめておきますw


2015年機種別収支ランキング

第6位 ベルセルク
第7位 ブラックラグーン2
第8位 秘宝伝~太陽を求める者達~
第9位 バイオハザード5
第10位ニューキングハナハナ


バイオ5とブラクラ2は1回狙ったら誤爆しちゃったってだけのランクインですね……バイオは6ぽかったんですが、ブラクラ2は完全に1だったと思います。


{392BCF65-2F9E-4D45-BD57-7903BFB88403:01}
↑4桁乗せた記憶は後にも先にもこれだけです。


6位のベルセルクはサラ番と同じく、変更判別が効く店で打ってました。

抽選が良ければサラ番、悪ければベルセルクって流れでしたね。狂戦士モード滅か蝕ボーナス引かなきゃ出せないイメージなんですが、意外と安定感あるんですよ。

設定推測も出来ますし、最終的にはサラ番よりも優先してました笑


8位の秘宝伝は通ってたホールがたまたま設定を使ってたんですね。6はほぼなかったですが、朝イチ夜移行した台を何回か打ったらいつの間にか8位まで来ましたよって感じです。



10位のニューキングハナハナでようやくノーマルタイプが出てくるんですね。

ノーマルがランク外なのは、ライバルが多いからってのが大きな要因だと思います。

ほぼノーマルタイプだけで立ち回ってる専業の方も結構いらっしゃるんで、マイジャグやハナハナの狙い台って競争率が高いんですよね。

抽選ビミョーならベルセルク行っちゃうような自分には割って入る隙がないですわ汗




葛ヤス的、2015年の機種別ランキングはこんな感じでした。

ちなみに比率で言うと、
ノーマルタイプ20%
まどか絆30%
その他ATART40%
ハイエナ10%

みたいな感じです。

2016年もしばらくは絆中心だと思うのですが、できればもう少しノーマル比率を上げたいですね。

非等価になったんなら、投資のかかりづらいノーマルはやっぱり魅力的ですし、実際にジャグラーの履歴が強くなった店をよく見かけますんで。



ホールの状況次第で打つ機種も変わるんですが、せっかくこうしてブログも始めたわけですし、「いまこんな状況だからこんな機種打ってるー」的な事を誌面やこのブログで発信できたらなー、とも思っています。

それでは今年1年よろしくお願いしますm(_ _)m