朝イチ向かったのは定期イベの某店。

本当は時差オープン店に行く予定だったんですが、以前のイベ時にこの店のエヴァが配分良さそうだったので確認しがてら来てみました。

ダメそうなら早めに見切って時差に向かえば良いだけですしね。


とにかく軽い気持ちで抽選に臨むと、ギリギリエヴァを取れそうな番号を引く。
ならばと入店してみると、ラスイチが空いてる!



勢いあまりながらも確保して打ち出してみると、開始8ゲームで強スイカBIGを引く理想的な展開。その後もボナは軽く引けます。

8     強スイカBIG 
11   弱チェREG 
53   1枚 BIG 
236 1枚 REG 



ただ、ベル落ちが悪いんですよね…500G時点でベルは40個……

スイカ7、チェリー8とレアは引けてるし、BIG中のチェリーも3/64だったので追いましたが、また4かなぁ…なんて思いながら打ってました。

402 1枚 REG 
186 弱チェ REG 
70   弱チェ BIG 
341 1枚 BIG 


すると、この1枚役BIGで異変が……ビタ押し成功時のセリフが聞こえないぞ……?

一瞬、目押しミスった?なんて思ってると、台から男の声が聞こえてくる………あれ?

………あ、カヲルくんの声だ!と気づくのに30秒くらいかかりましたw



ちなみに、この時点で4役合算は6.9まで上昇。

時差オープンのお店に行くという選択肢もあったし、500G時点でBIG中のチェリーが引けてなかったら捨ててた可能性もあったなと思うとゾッとしましたよアセアセ



なんにせよ、この後は小役落ちもよくボナも確率通りくらいでは引けており、エヴァの良さを堪能できました。

以下、最終データ
9276G
B26R26

ベル      9.415
弱チェ  87.5
弱スイカ63.5
スベリベル64.0

BIG中ゲーム数833
チェリー 26.9
スイカ     43.8

設定差のあるボーナス
弱チェ BIG8   REG10
弱スイカ BIG2  REG4
1枚役 BIG8  REG5
単独黄BIG 1

BIG中キャラボイス
マリ7 アスカ14 マヤ3 カヲル1

終了画面special  6/26

REG中の音楽  奇数12  偶数14

REG終了画面 
アスカ4  レイ9  マリ8 シンジ4 カヲル1

終わってみると、ほぼほぼ6の数値で落ち着き、3500枚ほど獲得して終了でした。

ただ、惜しむらくは22時頃に引いたREG中にカヲルくんが出てしまったこと…
{32C5578E-1964-402E-9113-F472862BC023:01}

これが出現するとフリーズ音がなって周りに6ですよー!と宣言してるような状態になっちゃうんですよね

できればライバルには6の在りかを知られたくないわけで、こんな自己主張せんでもとヤキモキしましたわ。。


あ、あと打ってて察したんですが、赤BIG成立時は普通のベルもスベリベルの停止形を取るんですね。小役カウント時には注意が必要みたいです。

必勝本に載ってそうですが、読んだ記憶がなかったので念のため書いときます。




しかしまぁ、昨日失敗した後だっただけにツモれたのはデカかったですわ。

今月の稼働4日目ですしね、この辺りでつもっておかないと収支的にもヤヴァいことになっちゃうし、ようやくひと息つけてよかったです。



今月は稼働した4日中、3日もエヴァスタートしてるんですよ。
意地になってエヴァ狙いしてましたが、これで明日以降は他の機種スタートもしやすくなりました笑


明日は初めてのお店に行く予定なので、兜の緒を締めて無理することなく状況観察を主にしようかと思ってますm(_ _)m