どうでもいぃんですが、為替がドル円&豪ドル円ともに円高トレンド入ったぽいすね。

特に豪ドル円が明確なのかなぁと。
需給関係以外の要因を見ても資源安傾向強いし、豪ドルの利下げ懸念もあるんでしばらく75円近くを目指す展開が続く気がします。


なんでこんな事書くかって?豪ドル円を85円近くで買っちまったからですよー!w


買いもちと言ってもホント少額なんでまぁ良かったんですが、日銀のマイナス金利導入で予想しづらくなったんでとりあえずと思ったのが裏目。


日本株も当然売り路線ぽいし、しばらくだいたいのものが売りなのかなと思ってますm(_ _)m



ただ、自分が証券業界離れてから、個人投資がすんごいしやすくなったとは思うんすよね。

株、為替、資源全てを買いでも売りでも手数料そんなにかからなくなったし。

自分が働いてた頃って、個人向けには買いましょう!って提案しかしづらかったし。


………辰巳出版さんから投資必勝本!みたいな雑誌が発行されたら売れる気がします笑