ぶっ飛んでんなと。


どう表現したらいいのかわからんすけど、読んでみてたまげましたわ。

{56043C76-1BCC-4C66-AE85-2C0EB2897BAB}

毎月14日発売のパチスロ極Zです。


正直、毎週買うのも大変だしってことで極Zだけは手をつけてなかったです。立ち読みするくらいでした。



ただ、ひょんなコトから極ZのS編集さんと仲良くさせてもらって(思い込みとは言わせないw)読むようになってですね、もったいないことしてたなと後悔しましたわ。




手前味噌になるだけなんで、賞賛ばっかしてもあかんすけど、とにかくこの雑誌はぶっ飛んでますわ。その進化系が今号から始まってます。


{635015F4-7435-4324-A421-AE81BF4DBB5B}

企画ページを大幅に改善して、3つに絞り込んでそれぞれのテーマを深掘りさせてくみたいなんすね。


そのテーマがまたマニアック!



松真さんのスロット偏差値を梅屋さんが成長させる「ビリスロッター」はまだわかります。



問題なのは他の2つね。
両方とも13-15ページも使ってるんですが、その1つがノーマルタイプを深掘りする「枚挙に暇など無し」ですよ。
{D1261543-B004-4227-A674-44D8624F842F}

ハナビの導入以降、ノーマルタイプを取り上げる企画は見かけるようになりましたが、15ページって笑

しかも、読んだところ連載企画なんすよね(違ってたらすいません)。これを連載って、おあっ?!となりましたわ笑


自分は目押しもヘタクソですし、初めてのパチスロが4号機のクランキーだったんですが苦い想い出しかなくってノーマルはそこまでなんすね。


ただ、そんな自分が読んでもちょっと打ちたくなる内容に仕上がってます。もうね、制作サイドがパチスロ好きなんだってのが伝わってくるんすよね。


あー、これがパチスロ雑誌だよなーって感想です。こんな誌面企画作りてー!ってちょっと悔しくも思います。



この企画の書いてる事とか、ちょいちょいイッちゃってますからね笑

「ノーマルタイプ打つときにどこ見る?」
みたいなやり取りがあるんですが、おいおい誰かツッコめよって笑っちゃいましたわ。


編集さんと書き手の飄さんマコトさんのスキル
があるから、読者を置きざりにしそうなふっ切った企画でもおもしろいんだろなと。






ちなみにもう1つの企画がこちら……って思ったけど、長くなったから別で書きますm(_ _)m