最近、眼力でお馴染みの必勝本ライター、クボンヌ教授と仲良くさせてもらってるんですよ。


教授ったら、事あるごとにアリア面白いって言ってくるんですよね。そんなに言われると、オモロいんかな?って思ってきますやん。

気になるもんだから、お店のデータ見るときもアリアのデータ見ちゃうんすよ。






そんなわけで本日はアリアも使ってるっぽいお店の抽選を受けることに。←洗脳されてる

無事確保
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いや、もちろん抽選良かったら絆とかまどか行きますけどね。5番でアリア取るほど洗脳されてはいない!120番で難なく確保です(難なく確保できて大丈夫なのか?)




ちなみにボンヌ教授からはランク高確と弾丸ポイントを見てれば高低は分かるよ。とLINEでありがたいお言葉が。


なるほど!簡単やなー。と打ち始めたものの、ふと疑問が。

この2つってそもそも何なの?


打ちながら解析を見続けて、教授にもいろいろ質問して理解するまでに3.4時間かかりましたわ(o´Д`)=з




以下、それでは説明しよう!

1.弾丸ポイントとは!
通常時の弾丸揃いから開始するチャレンジミッションの規定ポイントの事である。

高設定ほど規定ポイントが優遇されており、設定6なら最大規定の5ポイントを選択する割合は34%程度しかないぞ!設定1なら84%。特大の設定差なのだ!

詳しい数字は必勝本サイトでお願いしますm(_ _)m

{BA9CB5DB-7BD6-4133-AB4A-09DB4F020EA5}
↑規定ポイントが1ポイントの場合


{A4A4D24D-ED97-42B6-946C-102C45969843}
↑3ポイントの場合


ちなみに打ってた台の履歴です
弾丸cz
5ポイント 4
4ポイント 3
3ポイント 3
1ポイント 2

4回目のczで1ポイントを確認できてたので、比較的楽に粘れました。5ポイントの選択率も4/12。まぁ上は間違いない数字です。




それでは次!
2.ランク高確とは!

周期中に武偵ランクが溜まりやすい状態を指す。
高確のみリプレイ、押し順ベル、ハズレでもランクptの獲得抽選を行っているので、チェリーを引かずに武偵ランクが上がるようなら高確と認識しよう。


これもかなり差があります。
1周期目および5の倍数周期を除けば、6なら25%ほどで3以下なら5%を切るくらいです。


確実に見抜くのは難しいけど、早い段階で2回くらい武偵ランクが勝手に上がる周期があれば粘って良さそうですね。

ココもメモをまだまとめてないですが、20%くらいはありました。






というわけで、教授から教わった2点とも良好だったし、設定5or6のアリアを終日打ち切ったと予想します!


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開幕3時間の伸びから後はずっとモミモミ……ストレスは溜まったけどね…

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↑この頃は幸せでした。





なんにせよ、アリアは解析をちゃんと読むと設定は分かりやすそうですね!

ゲーム性的にもわりと好きな部類ですわ。初当たりが稼げてコイン持ちも45ゲームほどはあるので、そこまでリスクがある台ではなさそうですし!ありがとうございますた、ボンヌ教授!


次回予告:クボンヌさんに妬まれるかもしれないから、今度一緒に打ち行こうと思ってる。