企画で使うかもしれない実戦をしてるので、ブログに書くネタがない……



とゆうことで、ちょっとした小噺でも。


この前、二星しょうたくんに「クズさんはパチンコ打たないんですかー?」って聞かれたんだけど、自分はほぼ打たないんすよね。




パチンコ屋さんの収支で生活するなら選択肢を広げた方が勝ち額は増えるんだろけど、この5.6年で10日も打ってないはず。


それはなぜか。

ニボくんにはテキトーに答えちゃったけど、マジメに答えるとスロットの設定狙いが好きだからスロットだけをやってたいから、です。




設定狙いって不思議な魅力がありません?


設定予想って、どれだけ挙動が良くても確定演出でも引かないと答えはわかんないですよ。



狙いの絞り方にしたって、お店のクセがー。とかって考えるけど、そのクセが当たってるかどうかはわかんない(明確なケースもあるけど)。



言ってみれば、想像力をフルに活用して立ち回ってるわけなんですが、この解けないパズルを解いてる感覚が好きみたいです。
↑(超絶疲れるけど…)








一方で、パチンコの場合だと、釘を見て必要なら少し回せばだいたいの期待値が計算できちゃう(みたい)。

こうすると想像力が入る余地はなくって、釘を見る技術、お店の知識、介入レベルといった技の上手さが収支を左右することになっちゃいます。
(想像だけど)




自分は、答えが出せちゃって想像力が限定されちゃう世界だとのめり込めないんですよね。


そんなわけで、パチンコも楽しいけどこれを打つためには生活すべてを懸けれる!ってほどにはならないんでやってないです。




あとはまぁ、こんな生活を送るようになってからは、お金がほしいー!みたいな感覚が薄れちゃってるのもありますかね。そら欲しいけども。

収入を増やしたいんなら、パチンコを取り入れるとか考えるよりも、まっとうな職につくのが1番だったと思うし笑




……え、なぜこんな小噺してるかって?

パチンコ打たないって言った時に、窪田サキちゃんに「ほんと梅屋さんのこと好きなんだねー笑」って言われたんすよ……


{29C940F4-E8DD-4E46-AEC1-6A6D2C9F0562}
今日、行ったお店でコレを見かけたんで思い出しましたわw


いや…スロットにのめり込んだのは梅屋さんの記事とかの影響だけど!梅屋さんがパチンコ打たないとか知らなかったし!ヾ(*`Д´*)ノ笑