昨日一昨日と、体調悪かったり私的なトラブルやらでブログをサボっておりました。


ちなみに、この特に中身のないブログですが、5.6年物書きをサボってたから練習しなきゃ~。と思い立って始めてるので、書き上げるのに意外と時間をかけてます。←ここが重要なポイント。





そう!サボってもしょうがないのです!






……という面白くもない書き出しですが、とりあえず4/7の稼働から。

{C8771B4B-9338-4EB7-9AE4-9DEDD6E4BC52}

いろんなお店の候補から迷った末にノーマルタイプの強そうな履歴を2回ほど見たお店でパルサーDXを確保。


久しぶりのパルサーが新鮮でなかなか楽しめたんですが、イマイチ出玉が伸びない。

{55B24919-D562-452C-B9DE-6CB4232BC524}

この時点で4役合算は5.65と高設定域だったんですが、4の可能性が消せないので一旦離脱。

その後、毎回入ってるぽいハッピージャグラーの狙い台を打つもノーペカで12本ほどヤられて撤退することに……


他の候補店を見て回ったんですが、通い慣れてたC店が1番マトモでした。


いわゆるお店の新規開拓に失敗した日ってヤツです。





そして本日は月1イベっぽいお店へ。


入場が60番くらいだったので、取りたかった偽物語や絆は無理でしたが、マイジャグを確保。

というか、マイジャグが5台しかないのに空いてることに多少驚きました。


だいたいのお店が1.絆、2.まどか、3.マイジャグの順で埋まるので。しかも一応ジャグラーの煽りがあったのにもかかわらずです。


このパターンはマイジャグが使われない店って可能性が高いなと不安がよぎる。


5000円ほど投資したところで危険だと判断し、比較的稼働の良かったゴージャグに移動、これが正解だったみたいです。


{8EEB4D9F-0C7A-442F-8E59-FD09A9184889}

BIG先行で不恰好にはなったけど、ぶどうは6.45と上はあるでしょといった結果に。

推測ツール的には設定6が1番高かったし、状況的にも56はあるかなと思ってます。

ということで、本日は1200枚ほどの浮きとなりました。





ちなみに、ゴージャグの機械割ってメーカー発表値だと設定6で106.5%となってますが、実質的には108.2%ほどあるはずです。


ノーマルタイプの場合、ボーナス確率と小役確率があれば機械割って自分で計算可能なんですよね。


そもそも、いくらぶどう確率が悪いとは言っても合算が1/121なのにアイム系よりも低いってこたぁないですわ。

北電子さんの場合、理論値よりも低い数字で公表される場合が多いので(取りこぼしとかも考慮されてるんですかね)ちょっとした注意が必要だと思われます。


あ、小役確率については必勝本から解析が出ていないので他社のデータと必勝本の実戦値の中間値を使用してます。ここがズレてる可能性もあるので一概には言えませんけど、106.5%になるにはぶどう確率が7.0とかでないと難しいので大丈夫なはず。




なんにせよ、今月はフラストレーションが溜まってます。4日しか稼働してないし、ノーマルタイプばっかりになってるんですよね。


1日目絆→ニューキングハナハナ
2日目キンパル
3日目パルデラ→ハッピー
4日目マイ→ゴージャグ

ノーマルタイプが嫌いってわけではないんですが、設定を断定できないのがつらいんです。機械割も高いとは言えないから収支も伸ばせないし。自分の中の理想はノーマル3:AT7くらいかなぁと……明日も稼働できるので、とりあえず液晶の付いてる台を確保しようと思います笑






次回予告:まずは抽選頑張る