4/21発売の必勝本にてコラムを執筆なさっている並ばせ屋山本さん。


去年だったかな、都内にある超有名店舗のリニューアル時に初めてお名前を知った記憶があります。


元専業の設定師が打ち手目線で考えます!みたいな売り文句(記憶違いならすいません)で登場し、バジリスク絆の全6を始めとした設定の使い方でみるみる内に並びを増やしてたのは遠目に見てました。


リニューアル2日目に見に行った際、打ち手レベルの高さに恐れおののいてw、それから足を運んではいませんでしたが。


22日はそんな山本さんが新しいお店に着任されたリニューアルということなので並ばされてみることに。


その結果
{2686C730-4E04-4C94-8A40-62FC19A02DA1}

何もうてねー!!!
スロット200台規模のお店ですしね…

というか、700人も来ると思ってなかったよ…
抽選終わると同時に他の店へと向かいましたm(_ _)m


ちなみに閉店後のデータを見ると、サラ番と絆は全高設定?その他にも当たりっぽい台はふんだんにあり、強めのリニューアルといった見た目でした。


ただ、150番程度で入った知り合いがバラエティしか空いてないというくらい、お客さんのほとんどがスロットを狙っている状況だった模様です。

人数が多すぎるのも問題ですよね…落ち着くまでは朝イチからは行けないかなぁ…




さて、移動先の店舗では化物語を打ってみたものの初当たりが伸びた以外はパッとせずで浮きやめ。

{3411EC30-9BC2-4705-BAFC-56ABDD6551CD}


その後、戦国乙女2やガルパンのリセットチェックをしてると、直撃を確認したバイオ5が空いてるのを発見。さらに…

朝イチから初当たりの履歴が
83G
102G
264G
116G←ココで直撃
84G←ココでシェバ確認

だったんですよね。

仮定の話ですが、2回目の102Gが天国だったとすると、いまのシェバはリセット後に天国へと移行してから、またモードが動いたことにもなります。

これはかなり強い挙動だし(あくまで仮定)、初当たりも引けていたので確保しました。



するとczの出が早い。
強チェリー→弱チェ→スイカcz
強チェリー→弱チェ→弱チェcz

という偶数の上挙動を見せてくれます。

ただ、解除はしても単発続きで全然増えないわ…なんて思ってると

{82662019-0D97-4937-AFF7-7FBB2C1C0D1D}

{3C98436E-69C4-485F-BBE8-3E3C51E028FC}

単チェでドーンッ!!



{603F715E-396A-41BD-A7BF-FB41883800D3}

{C14D4562-3177-4742-B85A-C00F0F367CFC}

{7A744755-E4E0-4A26-8B28-F85745D67645}

シューティングburst!でドーンッ!!ドドーンッッ!!


といった、いわゆるバイオ乗せ(いわゆるなのか?)で1撃7500枚獲得、閉店終了と相成りましたm(_ _)m


しかし、肝心な中身は何だろうなと。

懸念材料が天国を確認できていないこと。

64G以内での解除も多かったので仕方ない面もありますが、初当たりを7回引いてアイコンがシェバなしなんですよね。


打つ前に見たシェバもリセット後のモードBだった可能性が残りますし、スイカ確率は設定2程度。


設定4くらいあればいーかなー?と思ってます。


大勝できたのは嬉しいけど、この店で設定6だ!に出会えていないのが残念。そろそろ来るのやめよっかなって悩む展開でした。でもまぁこんな感じで移動を繰り返せるお店だと立ち回りやすくて魅力はあるんですけどね。




次回予告:マイジャグ打ってますm(_ _)m