だいぶ更新をサボってました。

えーっと
5/6 必勝本のライターさん達と交流
5/7 朝イチ強敵取って500枚投資して隣の456確定を見届けて帰るお仕事
5/8 休んだりちょっとしたモノ書いたり
5/9.10 企画実戦
5/11 プチ寝坊してホール周り

みたいな感じでした。よく休んだなー…しばらくは稼働控えが続くかもです。


あ、ちょっとした宣伝ですが

{3264D018-94CF-4B02-B237-2B6A65A35689}

ただいま、必勝本の同期的な2人と後輩的な1人が過酷な実戦をしております。

兵庫県のスロットバスターズさんで1週間連続の実戦バトル!いや…1週間て……しかも、期間中は共同生活をしております(予算ないしね…)。




ちなみに自分もお話は頂いたんですが、収録の予定などと被っちゃいまして行けませんでした。



スロバスさんなら1週間の稼働で給料出せるんじゃねぇか!?ってな設定配分に期待できそなので行きたかったですけどねー……

なんにせよ過酷な企画に違いはないので応援よろしくお願いします。

期間中は3人のTwitterでツイキャスをやってるみたいなんで見てみてくださいーm(_ _)m




さて、本日は店まわりの中で並ばせ屋さんの関わっている綾瀬のホールも覗いたのでその感想をば。


こちらのお店、旧イベ日は6のつく日だったので本日は通常営業だと思われます。

ただ、「毎日来たくなる」をコンセプトにしているようなのでどうなのかなと思った次第です。


蛇足ですが、毎日来たくなると言ってもいろいろな要素がありますよね。ここでは毎日来たくなる設定配分、という意味で覗いてみました。


そして、そーいう目線で見るともうちょっと良くなってほしいかなってのが感想でした。

たしかに特定の3機種は使われてるっぽかったです。ただ、毎日来たくなる設定配分って「毎日どの機種にも期待感を持てる」ってのが必要なんだと思うんですよね。


もちろん通常営業から毎日各機種に56を入れてほしい!なんてのは無茶だと思いますよ。

ただ、入れる機種が同じだと設定狙いする方たちがそこ以外に波及しないと思うんですよね。

そうすると、フラッと来た方には「あ、ココだけ打てる店か」ってなっちゃう。

ホール経営の素人な自分が言うのは何ですが、もったいないなーとは思いましたね。


でも、毎日来たくなるってコンセプト、本当難しいと思いますが、是非ともそれを達成していただきたいなと。そんなお店、都内に2件くらいしか思い当たらないですもんね!