おはようざいます!


ただいま、取材のためにSammyさんへ向かい中。

22日 収録
23日 データ取り取材
24日 深夜実戦


と、しばらくライターっぽい事をしてます。


これね、毎回思うんですけど辰巳出版が雑誌の発売日に合わせて動いてるので、仕事がある時とない時の差が激しいのです。

だいたい1週間ごとにある週とない週が交差する感じ?

あのね、ない時に延々とホール通いしてると(ボクなんてただのゴミですね…)みたいなアウトサイダーの気持ちになってるから、いざお仕事週を迎えた時に気持ちを切り換えづらいんですわ笑


いざ、収録や誌面企画です!という時にどんよりとした空気で他のライターさんと会う事になるのでたまに心配されますm(_ _)m気をつけます。



はい、そういう事でSammyさんにそろそろ到着。


ちなみにSammyさんの本社近くには無印商品やファミリーマートの本社もあるんですよね。昔、証券系の仕事をしてた時によく通ってたので懐かしいです。





そういえば昔で思い出しましたが、自分の履歴書って意外とキレイなんですよ。


18歳 そこそこ都立高等学校卒業
19歳 一浪してしんのすけさんと同じ学窓?へ
23歳 某銀行系証券会社へ
25だっけ? 宝石的な経済誌のトコで会社の調査して株とかの記事を書く仕事開始
28くらい?仕事と並行して有名大学院の修士課程も修了
28くらいかなー。証券記事の需要がなくなったから某政府系の金融機関に転職
………………………………………………………


ここで切ったらすごいまともでしょ?!笑


なぜこんな経歴を送ってきた人間が、いまは(クズや…)などと思いながらスロットを打つ稼業に就いているのでしょう。

自分でも不思議ですm(_ _)m






次回予告:ただ、バカだっただけ