必勝本本誌の方ですろりびとコーナーのミニコラムを担当させてもらってます。


企画に依存せず、好きなことを書かせてもらえるんでやりがいはあるんですけどね。全国誌に載せる内容となると、ネタ選びに迷うこともまぁまぁあります。


たとえば、自分の身の回りだけで通用する勝ちネタならわざわざ全国誌で発信する必要はないですしね。ただ、今回は最後までこれ書きたいなぁと思いつつ止めといた話がありまして。



別に勝ちネタとも言えないし、伝えたいメッセージが一部の方に限定されちゃうからボツったんですが、個人的には最近強く思うんでブログで書いとこうかと。



そのテーマというのが「今から専業になろう(なったばかり)という人について」

もう読み手を選びすぎるテーマですよね笑
今から専業になろう、もしくはなったばかりという人以外はこれより下は読む必要がないですm(_ _)m



んで、なぜこんな事を思いついたかというと、最近25歳前後かな?っていう若手さんがいわゆる軍団を組んでるのを見かけるようになったんです。



ふと知り合いに彼らのこと知ってる?って聞いてみると、とある名前を掲げて10人以上の組織として動いてるらしいんですよね。


それを聞いてまず初めに思ったことが

全力で止めといた方がいーよ!!

でした。


パチスロで勝つ、生計を立てるって設定6のツモり方を覚えてそれを徹底すれば誰でもできますし、組織化してやれば良い金額は稼げると思います。

ピンでやるなら、ホント寝る間も惜しんで動けば月50くらいは行くはずだし、組織化したらもっと行くでしょね。金額的には20代にとって魅力的ですわ。


ただ、その収入を継続し続けるってトコがほんとハードル高いんですよね。

まず肉体的にしんどいです。肩は恒常的に痛いし、視力落ち続けて見えなくなるんじゃ?って思うし、大げさでなく生命の危険をたまに感じます。勤務時間なんか完全にブラックですしね。



それに加えて、どれだけ良い動きしてむっちゃ稼いだとしても誰も評価してくれません。もーここもしんどい。

自分のためだけにする努力って持続させるのが超大変。

2.3年は耐えれると思いますが、結局は人間。誰かのために努力して、ありがとうって言われたりしないとやる気がどこかでガス欠になります。




加えて、組織化してやるってトコもまぁまぁ色々と問題があるかなと。


大前提で、パチスロだけで生計を立てるってすんごいカッコ悪いですからね。何も生みだなさい社会のはぐれ者って事だから。

組織化した中にいると、その中で認められたりして恥ずかしいって気持ちがなくなっちゃうんじゃないかな?他のお客さんを心の中でバカにしたりしがちになるんじゃないかな?ってのが、見ていて不安になりますわ。


さらに言うなら、専業の唯一社会に貢献してるとこを無理やり言うなら、お店の広告塔であるって事だと思います。

お店が設定使ってるってのをアピールするのが専業の本懐であるべきですが、組織化しちゃうとお店にある設定6を全部持ってこうとしちゃうと思うんですよね。

そうなると、お店からもお客さんからも疎まれちゃうし、先にあげたやる気を維持するってのも一層大変(普通にピンでツモるだけなら好意的に見てくれる店もある)になります。


自分もパチスロで生活してる以上、他人に意見できる立場じゃないけど、ほんと組織化だけは止めといた方が良いと思いますわ。パチンコは組織化してもいいのかもですが(全然知らないけど)、パチスロはそれと訳が違いますんで。


組織化すると、4年後くらいに稼げなくなったり、稼ぎたくなくなったりして悩むと思います。




たぶん、ここまで読んでくれた方はだいたい自分の知り合いだと思いますが、もし(あ、彼らのことか)と思い当たった方がいたら止めてあげて下さい笑


今でも専業生活してる人って、よっぽどのスロ好きかもう後戻りできなくなった方ばかりですしね。若者は他のことを考えた方が幸せだと思いますよー