わりと放置しちゃってました💦


というのも、幸いにも誌面企画や収録で稼働する機会が多く、通常稼働をあんまり取れてないんですよね。


誌面企画でももちろん自腹で打つので、店探し含めてほぼ毎日ホールには行っとりますが、ブログに書けなくなっちゃいます。


ところでこの誌面実戦、企画であるが故にもちろん機種であったり、ホールであったりと縛りが発生するわけです。


自分の場合はかなり自由にやらせてもらってますし、むしろ与えられた環境下で勝つという事がものすごく楽しめたりするんですが、勝ちへのハードルは上がりますよね。


そして、こういった実戦ほど普段は働いてたり学業があったりする方々に近いのかなとも思うことがよくあります。


例えば実戦日を指定されてるのは、その日しか打てない人に近いし、ホール移動できないのは連絡が来たらすぐ帰れなきゃいけない人っぽいですよね。


こう考えると、心の中で(毎日終日打てるドロップアウターって勝てて当然やん……)なんてことが浮かんだりもします笑



いちおう仕事で打った日の収支もつけてますが、稼働時間が短いのもあるけど通常稼働と比較すると1日あたりの収支は平均で倍は違いますよ💦


ただ、こういった企画実戦を通して一般的な打ち手の方の気持ちに少しでも近づけたのは、ライター的な自分としてだけでなく、打ち手としての自分にもすんごくプラスになりました。この辺りの話などはその内誌面などでしたいなーと思っとりますが。


なんにせよ、この後の雑誌にはちょくちょく顔を出させてもらっとります。


繰り返しになっちゃいますが、誌面企画ではかなり兼業の方に近いような状況で打っとりますんで、参考にしていただける内容も多いかと勝手に思ってます。

限られた誌面と自分の能力じゃ全てをお見せできませんが、普段お仕事されてる方に(あー、こいつの店選びとか押し引きを参考にしてみようかな)とかって視点でもお読み頂けると幸いです。


ということで、ちょっと早いですが21日発売の必勝本でも企画に参加しておりますので是非よろしくお願いしますーm(_ _)m