もう年末かよ!!

今年はとにかく1年が短かったです。


マリオでスターを取ったら走るのむっちゃ速くなりますやん?気分的にはあんな感じ。そのクセ、無敵モードにはなってないから、やりたかったコトが山ほど残ってます。

そんな2017年を漢字で表すならと聞かれたら、パッと思いつくのは「初」。

「早」とか「速」じゃないんかい!って話ですが、初なんだからしょうがない。




いやね、初めての経験が多くて時間を短く感じたってのが正直なところです。


ライター的なお仕事で言ったら、パチスロ極のDVD動画「青山りょうのドキドキしませんか」は初のレギュラー企画。

まずもってカメラの前で喋るのが自分の課題。ライターになったら動画に出るなんて考えてなかった(いま思えばアホ)ので、とにかく苦手意識を克服中の身です。

そんな中、レギュラー収録&お相手が青山さんですよ。もうね、毎回緊張の連続で死ぬかと思いながら臨んでいました。だって、スカート切りたくないからね!!青山さんのためってか、自分のためにね!笑

でもまぁ、必死になればなるほど空回りするのが世の常。青山さんとドキドキ収録班の方にはお世話になりっぱなしの1年でした。


28日の収録後にドキドキ忘年会があったんですが、心の中で(俺が青山さんか収録班の誰かだったら葛くんのこと大っ嫌いになるだろーなー)って思ってました。

今のところ、大っ嫌いオーラは感じてないので青山さんと収録班の方は神だと思います。

{0A3449A6-2779-41C5-804F-5371E32AF6E8}

↑距離感はかなりある。


他のお仕事も初モノばかり。

サイトセブンTVの「Knock out」も初の外部媒体収録でした。これもまぁパートナーのこーじさんにむっちゃ失礼な立ち振る舞いしてます。わぃ、ワガママやねん!!勝つために好き勝手打ちたいねん!!

にもかかわらず、こーじさんからもスタッフさんからも大っ嫌いオーラは感じてないので皆さん仏様なんだと思います。



原稿仕事ではパチスロ必勝本にてお母さんにパチスロ教えるコラムを書かせて頂きました。

内容が自分にとっては初めてに近く、勉強になりましたが、編集さんにはいろいろご迷惑をお掛けしました。

それでも編集さんは嫌な顔せずに…………イヤな顔してたな笑。でも、付き合って頂いてホント感謝です。12/21発売のパチスロ必勝本に載ってますんで読んでね!(宣伝)



パチスロの環境で言えば、5.9号機が導入されましたね。6号機も控えているし。

こっちは苦しんだというより、嬉々として打ってます。将来のことは分かりません。ただ、いまは5.9号機がむっちゃプラスに働いています。

市場の環境が変わる瞬間って、常にチャンスだと思います。

今なら5.9号機に狙い台を作る。これだけで必勝パターンになったりします。他の人が狙ってないですからね。

こんな事を書きながら、2018年には「やっぱ番長3やね」なんて言い出すかもしれませんが、今のところは5.9号機&6号機むっちゃおススメ派です。




他にも初めて出会った方が多かった年でもありました。

基本、人見知りですんでね。それでも自分に出来ないコトとか足りないものを補うためにも、積極的にいろんな方のチカラをお借りに伺った1年でした。

基本、ワガママですんでね。他人と絡むとだいたい迷惑をかけています。そんな中でも近くにいてくれている方にはホント感謝です。



そんなこんなで、2018年の漢字は「返」にしたいですね。とにかく今年支えてくれたり指導してくれた方、相談を聞いてくれた方に恩返ししたいです。


そうそう、それに絡んで最後に。
今までは読者の方に「応援しています」と言って頂けると正直、(自分なんかただのヨゴレですんで…)と逃げ出したい気持ちになっていました。

けど、それって最低じゃね?逃げてるだけじゃね?と気づかされました。来年はしっかりと受け止めさせていただき、仕事でお返しできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。


それでは良いお年を!!!