こんばんは。

 

愛知県 北部に位置する 犬山市で

元寿司屋をDIYした定員8名のゲストハウスを営んでおります。

 

 

 

犬山ゲストハウス かわち。です。

 

 

 

犬山の中心部を案内する記事や投稿はよく目にする と思います。

 

 

 

国宝犬山城があって 食べ歩きが楽しい城下町

明治にタイムスリップできる 明治村に 

一日で世界一周できちゃうリトルワールド

世界の霊長類に会える モンキーセンター 

プリンセスになれる お菓子の城

 

 

 

 

それはそれは

聞いただけで華やかな世界をイメージできるものばかり

 

 

 
 
でも
かわち。が伝えたい犬山ってそういうとこなのかな・・・・
 
 
 

 

 

 

そりゃ、ゲストさんに問われればきちんとお答えできるよう知識はつけてはいる         ケド

 

 

かわち。らしくない。

 

 

 

かわち。が伝えたいのは  もっとディープで  もっとマイナーな 犬山

 

 

 

自らの足で 犬山の隅っこを歩いてみつけた

 
 
 
撮影に使えそうな廃墟的スポットだったり
 
 
何かを匂わせる
 
石仏だったり。
 
 
 
 
 

 

時間の重さが作り出す

マニアックな場所

 

 

 

そんな犬山を伝えたい し それはかわち。だから伝えることのできる世界だと思う。

 

 

それが旅宿が得意とする土地案内  なのだとも思う。

 

 

 

自分が旅をして

思い出に残ってる景色は

 

観光中心よりも

ふとした場所にある

 

過去の産物たち。

 

(もちろん、旅人の求めるものは多種多様なので何を気に留めるのかも多種多様ですが)

 

 

たぶん少数派でしょうが・・・・

 

 

 

 

 

そういうのが好きな

旅人さん

マニアックな犬山 さがしませんか??