こんにちは。

 

愛知県犬山市で 元お寿司屋さんのお家をちょこっと改装して 

定員8名のゲストハウスをやっております。

 

犬山ゲストハウスかわち。です。

 

 

 

 

 

コロナが出現してから  暮らしのあり方 過ごし方も変化があって 

 

もちろんそれは心の在り方も

 

 
 
10月末から農園でお仕事をするようになったのは
 
金銭的なものもあるけど
 
 
心を健やかに保ちたい
って気持ちが大部分
 
 
今まで、接客業・サービス業にしか従事したことがなく
 
仕事すればするほど
 
心が吸い取られ
OFF日の笑顔は減り
 
きつい性格がよりきつくなってたと感じます。
 
 
 
 
外に出て
土に触れ
風を感じ
太陽を浴びる      
 
とっても当たり前なことなんだけど
できてないこと。
 
 
そして
 
それが出来てる今は
とってもこころが健康
 
 
こころに余裕ができると
 
判断も早くなる 。
 
食べたいもの 
やりたいこと
すき・きらい
いる・いらない
 
今まで答えを出すのに時間が掛かってたことが
サクサク決まる。
 
 
 
 
心身ともに健康が
 
一番時間を無駄にしない生き方だと 実感しちょります。