こんにちは♪めしょんです







新年初ブログですな。
あけましておめでとうございますですな。
遅い!!って感じだけど、すげー色々作ってるのでお許しを♡



今回のかわいくなるテーマは♪

・・・っていうか今年のかわいくなるテーマは♪
【存在】



多くの人は、自分を判断したり、人を計る時に

何を手にしたか?で見ることが多い。



わたしは、同窓会と言うものに行かないのだが

24歳の時、一度、久しぶりに旧友と会えると思って行った時に



自分は何を手にしたか?

のオンパレードだったからだ。



自分達の彼の質を、学歴や企業ブランドで計り合い

自分以外の何かで、自分の価値を計る思考ばかりが並んでいた。



やべぇ クソくらえだな、こりゃあ。

っと思い、キャプテン・クロも驚くほどの、杓死で帰ったのを覚えています




何を手にしたか?で人をはかり

誰かと自分を比べて優越感に浸り、一方は劣等感を感じる。




うん。クソくらえな世界観だ。



そもそも、なぜ?

”何を手にしたか?”で何かをはかろうとする枠組みって全て

【世間のモノサシ】しか使えないってことなんだ。




自分のモノサシは持ちあわせちゃいない。



彼の大学は〇〇以上

彼の年収は〇〇以上

彼の車は〇〇以上

住んでる建物は〇〇以上




そんなもので人は一切決まらない。

手にしてみればわかる。




火事になれば、一瞬で消えるもの。

土壇場で、役に立たないものばかりだ。

手にしたところで、偉くも何ともならない。




オケイ?


あなたを決めるのは
何を手にしたかじゃなく
どんな存在になろうとしたか?なんだ。





それが全てを決める。



この一年どころか、一生を決めるだろう。



どんな存在になりたくて

どんな存在になろうしたのか?



何を手にしたとしても

これに勝てるものはない。






ここで、【存在】に関わる、もう一つの、大切なキーワードを出そう。


それは




『message』





どんな存在になろうとしたのか?

というのは



どんなメッセージを世にはなったのか?

それがとてもとても大事なのだ。



これはMY STORY Liveセミナーでも語った事だけど


ある、キャラクターに、メッセージを吹き込んでやれば

ストーリーが勝手に動き出す。という話をしています。



自分というキャラクターにメッセージを付けてあげる。ということだね♪



『自信がなくても、なんでもできる!っというメッセージを放ちたい』

『何の才能がなくてもできる!っとメッセージを放ちたい』

『意気地なしでも英語が話せる!っとメッセージを放ちたい』

『ただのゴムが、スゴイ冒険をできる!っとメッセージを放ちたい』



放ちたいメッセージをもつと、描きたい物語が動き出すのだ。



あなたの尊敬している人は例外なく、このメッセージ性を持っているはず。



一流のサッカー選手のパスには必ずメッセージ性がある。

他にも、音楽や歌にもメッセージが込められ

言葉にメッセージが込められ

態度や生きる姿勢や活動にも、メッセージが込められている



そのメッセージを自分の生きる上でのテーマとして

持っているかどうか?




これはあなたという存在を決めるのに

大きな大きな役割を持っている



『綺麗になる・かわいくなる』というテーマから

離れていそうだけど、本当にこれが全部を決めるから♪

心にとめておいて。



あなたを決めるのは
何を手にしたかじゃなく
どんな存在になろうとしたか?



そして


どんなメッセージを放ち
生き様を見せるのか?




年のはじめだから

紙に書いておくとよろし♡



あでゅ♪




そんな私のたくさんのメッセージを込めたDVD
1/11 発売開始だよう♪

画像をクリックしてみてね♪



※累計600セット完売いたしました







美言932『メッセージをはなて』

※関連する美言
>>美人の絶対条件とは




かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2100名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから