職業インタビューに答えました^^ | 茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

茨木市エレクトーンピアノ教室 かわかみ音楽教室

大阪府茨木市、茨木小学校櫓門近くのエレクトーン ピアノ 管弦楽器教室♪かわかみ音楽教室 主宰川上美紀子です。
講師14名生徒数300名「楽しくやる気が出る指導」ひとりひとり良いところを褒めて伸ばし楽しみながら上達!
2歳〜60歳代の生徒さんが通われ賑やかな教室です!

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。

1月より下記の時間の生徒さんを募集致しますルンルン
(月)15:30~ 
(土)10:00~ ,18:30~
月~金曜日 午前中

お問い合わせ先は下記をご覧くださいニコニコ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


昨日の最終レッスンは
部活を終えて来てくれる
高1のAちゃん

事前にAちゃんのお母さんから

「先生にお願いがあるのですが…
冬休みの宿題で職業レポートがあるみたいで
先生にインタビューしたいと言ってて。
自分が興味のある仕事が望ましいとか。
今日のレッスンの時にお願いして大丈夫でしょうか?」

と、メッセージをいただき

もちろんOKです~グッキラキラ

とお返事しました爆笑



そして、Aちゃんが持ってきたこの用紙

職業インタビューカラオケ

{883BD742-86F6-4F2F-955E-BB7386F0B7A1:01}


何聞かれるのか
ワクワクするわ~ラブラブ


インタビューされたことで
特に伝えたかったことは

この仕事を始めた動機は?
自分の好きなことを教える仕事がしたかったから

やりがい
年齢や性別を問わず、いろんな世代のいろんな人たちと繋がりが持てて、レッスンすることで喜んでいただける、楽しんでいただけること

高校生へのアドバイス
これはAちゃんの心に響いてほしいなぁ~と思いながら話しましたニコニコ

自分の好きな仕事ができることが一番幸せ
それを人に教えることで相手も幸せになれる
どんなことがあっても諦めず
自分の好きなことを
仕事にするべき

高校生の未来は無限大
夢に向かってやるべき事をやり
必ず叶うという気持ちで前に進めば
夢は必ず現実になりますニコニコ


私が今、追い掛けた夢が叶ったように
Aちゃんにも、夢を叶えて
やりがいのあるこの仕事についてほしいと
願っていますおねがいラブラブ



ということで
Aちゃん、冬休みの宿題が
冬休み前に早速ひとつ終わり

「明日提出しようかなぁ~!」
って言ってました爆笑


Aちゃんの高校の先生
なかなか良い宿題出しはるなぁ~って
感心します~ニコニコキラキラ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


ハートかわかみ音楽教室ハート

メールメールでのお問い合わせは
下矢印
こちら
電話お問い合わせ電話番号
下矢印


虹教室の詳細ブログは
こちら
虹かわかみ音楽教室ホームページ
昨日更新しましたニコニコ
虹生徒さんの声は
虹かわかみ音楽教室Twitterは
軽く呟いています

虹かわかみ音楽教室Facebookページは
こちらのバナーより下矢印ご覧くださいニコニコ