{10461A58-9369-4D8E-969C-5C98BBB91F82}

かわにゅーです!




今年も残すところあと1日ビックリマーク




皆様大掃除は終わりましたか??




ゆうは前からちょこちょこお掃除してたからバタ付かずのんびりしたお正月を過ごせそう(*^_^*)




おととい仕事納めして、昨日、今日と猫カフェのお掃除に行って来たよ〜猫しっぽ猫からだ猫あたま




今年からずっと働きたかった猫カフェでのボランティアスタッフを始めましたにゃー




保護型の猫カフェだからお店にいる猫ちゃん達は全て譲渡可能で、




その多くが地方にある猫シェルターや虐待されていた猫ちゃんで保護団体の方達に保護されて来ています。




だから人間に怯えて触る事さえ出来ない猫ちゃんもたくさんいるんだけど、




段々と慣れて来てくれていて嬉しい気持ちとどんな酷い事をされて来たのかを考えると凄く胸が痛い..




命を預かるという責任、厳しさ、大切さもたくさん学ばせて頂きました。




これから猫ちゃん、ワンちゃんを飼いたいと思っている人は是非里親という選択肢を考えて欲しいです。




ペットショップにいる猫ちゃん、ワンちゃんは小さくてとっても可愛いけどその子達がずっと売れずに大きくなってしまった後の事を真剣に考えて下さい。





かなり年末ぽくない話になっちゃったけど滝汗滝汗滝汗





一匹でも多く幸せな猫ちゃん、ワンちゃんが増えますように願いを込めて..




来年は芸能のお仕事を通じてこういう活動をもっと広めて行けたらいいな(*^_^*)






さて、明日は大晦日ビックリマーク




ゆうの大晦日は今年最後の寄席に行って笑い締めして年越しそばを食べて飲みに繰り出すお酒予定ですニヤニヤ




みんなも楽しい大晦日をお過ごし下さいキラキラキラキラ






ドキドキ週プレNEWS 落語女子ドキドキ

【萌えろドキドキ俺の本棚】

【ニコジョッキー】
1月6日(金)20:00〜21:00
『Doゆうknow?ちょむマキ?』#6

【Another Queen】