先日の週末、嫁さんと運動会に出かけた私☆

 
 
 
あー、いい天気や
 
 
お昼過ぎに出場する競技が終わったら、お役御免で帰れるかなぁ
 
 
{1F489214-43DE-4D0B-ADB2-106B5F60A40F}

 
 
なんてテントの中でのんびり応援していたら…
 
 
 
あれ、出場予定の競技、もう定員オーバーなん?
 
 
え、もう帰っていいの!?
 
 
 
という事で、お先に運動会を飛び出した私
 
 
 
早速、バイク仲間のタケさんを連れ出して宝池自動車教習所で開催中しているレオタニモトさんのバイク試乗会にクルマを走らせました
 
 
 
会場に着くと、ちょうど午後の部が始まるタイミング
 
 
 
急いで受付のテントに向かいます=3=3=3
 
 
 
{21B5B578-CEA8-4A83-A947-F55923A41BE0}
 
 
 
受付を済ますと、試乗カードをいただきました
 
 
 
本日の無料試乗は3回です
 
 
 
{50580D7D-2119-4284-A598-4EAC86435C2F}
 
 
 
敷地内にはいろんなバイクが展示されてました
 
 
 
{60D2D50D-336B-4936-ABF3-CD5C3B4BF2F1}
 
 
 
たくさんあるのに、やっぱりカワサキ車に目がいってしまう
 
 
 
KLX250  Final Edition
 
ファイナルってことはKLXは無くなるんでしょうか??
 
{EFE0520F-0C86-49AD-82C4-3BFBB54AB5E5}
 
 
 
W800  Final Edition
 
え、こっちも無くなるのか!?
 
{7B281122-96BD-4E5D-B90F-3DE46C189089}
 
 
 
ハーレーダビットソン  スピードスター
 
{86A397A9-ED5B-432E-84C1-6D8F1FB394F6}

 
 
のんびりしてると試乗の人がどんどん増えるので、試乗ブースへ急ぎます
 
 
 
午後の試乗が始まる前でしたが、すでにたくさんの人が並んでいました(-。-;
 
 
 
{8E0B665A-804E-4A36-9484-8145CE7A0E29}
 
 
 
ヤマハ、スズキ、ホンダ、カワサキ、ハーレーとメーカー毎に並ぶ列が異なります
 
 
 
しばらくすると試乗が始まりました
 
 
 
{6C6E522C-87C5-479F-8077-A3069247B5CA}
 
 
 
私が最初に並んだのはこちら
 
 
 
ハーレーダビットソン
 
 
 
{B462504B-3973-47F2-9884-5D600095A087}
 
 
 
フルカウル好きの私としては、うるさい、遅い、曲がらないといったイメージのハーレー
 
 
でもあの乗りにくそうな姿勢を体験してみたかったんですよ(^ ^)
 
 
 
ハーレーよく分からないので、見た目で選んだのがXL883N
 
 
 
{1857AD5E-0087-479F-9009-33A100DA42E0}
手前のバイクです
 
 
 
{FC733ECE-97C2-47FA-971C-7E831434E2DD}
 
 
 
タケさんはホンダ VFR800Fをチョイス
 
{2F6725BA-1C11-466A-9508-1BF0A40311E3}

 
 
ついに順番がきて、私の大型初体験❤️が始まりました
 
 
 
まずハーレーにまたがると足つきの良さに驚きます!
 
 
 
女性でも余裕を持って乗れるというのに納得
 
 
 
でも重量は256kgとかなりありますので、倒すと大変ですね(^_^;)
 
 
 
走ってみると、やっぱり大型
 
 
 
出だしのトルクがあります
 
 
 
狭い教習所のコースを走ってみても小回りはそこそこなら出来ました
 
 
 
ハーレーなので2気筒ですが、独特の振動がすごい!
 
 
 
これこそハーレーなのですが、丸一日乗り続けたら、振動に疲れそうでした(^_^;)
 
 
私の大型初体験、なかなか楽しく乗れました(^ ^)
 
 
 
私がハーレーを降りた後にタケさんがVFRに乗っていたのでパシャ
 
 
{36A1E11F-EB73-4926-9865-947687269E19}

 
後編に続く…
 
ポチ&コメントお願いします(#^.^#)
       ↓ 

人気ブログランキングへ    



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


かわぴんは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津市 & 宝池自動車教習所 を応援しています(^_^)