またブログのアップ遅れてます(^_^;)
 
 
 
今月上旬の話ですが、守山市新庄町のコスモス畑へ写真を撮りに行ってきました☆
 
 
 
実はこの日は台風が来た日で、天気予報によると午後から雨が降り出すらしい
 
 
 
午前中なら雨に降られないかなと思い、一眼レフカメラをリュックに入れて、愛車 カワサキ ninja250で走ってきました
 
 
 
{D1E70416-A701-442E-B910-E1CDD23DB87A}

 
 
リュックに入れたのはニコン D5500に中古で買った50mmの古い単焦点レンズ
 
 
 
このレンズだとオートフォーカスは出来ませんが、マニュアルでピントを合わせる練習にもなるので、最近よく持ち出してます(#^.^#)
 
 
 
{5167A8A4-3CF1-4611-8115-39B87B90AB29}

 
 
コスモス畑に到着すると、まさに満開でした\(^o^)/
 
 
 
去年には無かったペンギン村にありそうなお家が出来てましたω
 
 
 
{712000E3-F367-4084-A8C5-960751048456}

 
 
台風が確実に近づいてるようなので、滞在できるのは約1時間くらいかな?
 
 
 
急いで撮りたい所なんですが
 
 
 
風が強すぎる(ー ー;)
 
 
 
{2989C097-745B-4411-890E-2103D025A9AD}

 
 
コスモスも風に煽られてあっち向いたりこっち向いたり(-。-;
 
 
 
{6C1A900C-E47D-4951-884D-9052DD34B2D8}
 
 
 
フラワーロック並みに揺れるコスモス
 
 
 
マニュアルでやっとピントが合ったと思った瞬間
 
 
 
強風がピュー!(´Д` )
 
 
 
{042C41DF-6D90-45A1-BBD1-23A526452478}

 
 
今日は写真はダメだぁと諦めてた所に、声をかけてくださった方が…
 
 
 
オリンパスのミラーレス使いのカメラ女子さん
 
 
 
三脚やカメラバックを持ってきている姿から、私より撮ってる人だろうな?
 
 
 
{10585E40-E18A-4019-9AF4-7C7473391C07}

 
 
しばらくその方とカメラ談義(^o^)
 
 
 
上手くなると、ビギナーの私には想像しえないご苦労もあるみたい(^_^;)
 
 
 
カメラ女子さんとお分かれした後、風でもう撮れないし、帰ろかと思ったら
 
 
 
強風の中、一生懸命に花に向かう彼女の姿
 
 
 
これは見習わなきゃと思い、私も少し粘ってみましたp(^_^)q
 
 
 
{59741E36-4BD5-4A6B-B130-D93EAA8C514C}
 
 
 
{3BD38DFF-58A9-49E4-8F2E-5095602AEE14}

 
 
そして気づいた教訓…
 
 
 
 強風の日に花を撮るのはやめましょう(笑)
 
 
 
 
そして、次のお休み☆
 
 
 
友人もコスモス畑に行きたいと言うので彼のクルマでドライブしてきました(^ ^)
 
 
 
{6A7DE5B9-DF8E-40E9-A217-5E9862EFCD25}
 
 
 
先日の台風の影響も無く、コスモスはしっかり咲いていました♪
 
 
 
{28882B2F-5D28-42D8-8ECF-BE58A29FE2FE}
 
 
 
風もないから、コスモスも大人しくカメラに収まってくれます♪
 
 
 
{FE6A3800-E81D-4C69-B62E-CA573EB4660D}
 
 
 
私のどんくさいマニュアルフォーカスでも撮れました(*^^*)
 
 
 
{B232C09F-454B-4947-B100-D83BCAD5BE65}
 
 
 
ソニー使いの友人も満足したみたい
 
 
{A462B870-623E-4866-80A9-99555FFC768A}

 
 
立派なコスモス園を育てて下さった新庄町の皆さん
 
 
今年もありがとうございました!
 
 
 
{AF748121-0578-467D-AD8C-B6FC300EDDF1}

 
 
来年も楽しみにしています(^o^)/
 
 
 
ポチ&コメントお願いします(#^.^#)
       ↓ 

人気ブログランキングへ    



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


かわぴんは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津市 & 新庄町のコスモス園 を応援しています(^_^)