先日、松坂の前島食堂にソロツーリングで訪れた私

 
 
 
その時に私がネットでつぶやいたのを、マスツーで前島食堂に来ていたOさんが見ていて、それがきっかけで今回一緒に走ることになりました☆
 
 
 
待ち合わせ場所で初対面したOさん
 
 
 
私と同じおっさんライダーでしたw
 
 
 
まだビギナーで、京都から日本海方面によく走りに行ってるそうなので、今回は行ったことのない三重にお連れすることにしました
 
 
 
バイクは同じninja250
 
 
 
最近の人気カラー、青忍です(^o^)/
 
 
 
{A722EA0F-F8D1-4863-A854-25789C0C8024}

 
 
2台並べてみると…
 
 
 
う〜ん、カッコいいじゃないか!
 
 
 
 
{D5AEB920-49AB-4663-8EBB-76D9BC6C73E6}

 
 
少しお喋りしてから、私の先導で出発
 
 
 
今回もなるべく信号待ちの少ないルートを走ります
 
 
 
琵琶湖大橋を東に渡ったら、しばらく湖岸道路を北上
 
 
 
近江八幡のあたりからブルーメの丘方面に走りました
 
 
 
477号線に入るとさらに快速ルート
 
 
 
田園風景を抜けて、山に入ってしばらくすると蔵王ダムに到着しました
 
 
 
{C7DA0477-4B6A-4686-87EE-BCA0E7D026B3}
 
 
 
ここは山で街の光が届かないので星空撮影でも有名なスポット
 
 
 
{A65F2AC1-0BC4-407D-BDDB-7555032110C8}
 
 
 
この日は週末だったため、ダムの管理事務所が閉まっていてダムカードをいただくことは出来ませんでした(-。-;
 
 
 
蔵王ダムを出発して、次に現れるのは野洲川ダム
 
 
 
{204A8335-7D7A-4474-8123-06DF2D2DA906}
 
 
 
ダムの景色に興奮したOさん
 
 
 
突然、山に向かって叫び出す!(笑)

 

 

 

{8970CFD6-C389-4B3F-83C3-86026E1EDB63}
 
 
「うむ、なかなか出来るな」
 
 
 
いきなりの先制攻撃に私も負けてられない
 
 
 
私も山に向かって、腹の底から
 
 
 
{117FABA8-6AE9-44F5-AB0C-2B46E63E9400}
最近、ドラマ逃げ恥にハマってます(#^.^#)
 
 
 
野洲川ダムを越えるとワインディングの連続
 
 
 
初めて一緒に走るOさんのペースが分からないため、前を走ってもらいました
 
 
 
{6E67A566-ACBE-46A4-9E95-7D21803431AA}
 
 
 
{C6B3E56C-5104-48EA-8EFC-686FDE53377F}
 
 
 
途中、絶景ポイントでプチ休憩
 
 
 
{CBCC9F8B-6C57-4135-85E5-FEE87807FC9C}
 
 
 
バイクを降りて高台に登ると、鈴鹿スカイラインと山々の景色を見下ろせます
 
 
 
Oさん「わぉーー!」
 
 
 
めっちゃいいリアクションしてくれます(笑)
 
 
{2E383C7F-00DD-4F75-8953-FA123B932241}
 
 
{1A0C2BC8-D451-4217-AEDC-0710F90FF4C2}

 
 
鈴鹿スカイラインを越えて、四日市に入ったら、23号線を北上
 
 
 
{72D85563-75D5-4ECD-8E46-1E67E6FD5205}

 
 
目的地の大遠会館に到着です(^o^)
 
 
 
{FCDE92E9-4B24-4B29-9934-C46E717B457C}
 
 
 
ツーリングでも人気スポットらしく、バイク乗りもたくさん来ていました
 
 
 
{0554AF33-0954-45FB-9625-09B704497779}

 
 
さすがは人気店、中に入ると私が苦手な行列が(^^;)
 
 
 
1日10食限定の本マグロ中トロ丼 1580円がまだ頼めたので、注文してみました♪
 
 
 
{8B19C846-7F65-462E-B08E-C6BCE602EA79}
 
 
 
ヤバイです、この中トロ(≧∇≦)
 

 

 

{0356886C-4C29-4EB5-8EA4-1EBC538A2AB8}
 
 
 
あれ?
 
 
 
同じモノを頼んだOさんだけ一品多くて、ズルい!と思ったら…
 
 
 
えっ!?
 
 
 
その緑の塊はもしかして((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
{CC5EA48A-AB84-4231-BBF4-8C47F03D8594}

 
 
まさかの特盛ワサビでした(>_<)
 
 
 
いくらワサビが好きって言っても
 
 
 
この量はもう罰ゲームでしょう(笑)
 
 
 
でもこの海鮮丼、マジで美味かった♪
 
 
 
大遠会館、絶対にまた行きます!
 
 
 
食後もまた鈴鹿スカイラインを走って帰りました
 
 
 
帰りのヒルクライムはエンジンを回せるので、また楽しい道です(*^^*)
 
 
 
{3AEBBF5F-C196-4987-B8D2-946A4C72C34F}
 
 
 
{01F25541-27B1-4289-BB8D-815932507E31}
 
 
 
途中、道の駅やコンビニでお喋りしてたら帰りは暗くなってしまいました
 
 
 
{8AD2C85B-C720-4FD9-84DA-331096D9B73E}

 
 
同じninja250と走ると、走るペースもだいたい同じ
 
 
 
特に相手に合わせる必要もなく、お互い楽に走れると実感しました
 
 
 
おっさんライダー同士、話も合うし♪
 
 
 
これから青忍とのコラボ、時々ありそうです( ^ω^ )
 
 
 
 
ポチ&コメントお願いします(#^.^#)
       ↓ 

人気ブログランキングへ    



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


かわぴんは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津市 & 大遠会館 を応援しています(^_^)