今回も青忍乗り Oさんとのninja250ツーリングです☆

 
 
 
朝、道の駅 妹子の郷で集合
 
 
 
曇ってるけど、天気予報では雨は降らないみたいなので、安心してた2人…
 
 
 
{F5042B74-17C2-426B-BBF7-3688E43888BF}
 
 
 
しかし鯖街道を北に走り出したら、降り出した雨
 
 
 
Oさんは準備していたレインウェアに着替えるが、私は持ってきてない(ー ー;)
 
 
 
念のために通勤で着てるコミネの全天候型ウェアで来て良かった(^_^;)
 
 
 
{A4505DD4-A1A1-4964-8B54-F4AE5FB061D2}
 
 
 
さんざん降られてずぶ濡れになりながら、道の駅 くつき新本陣に到着
 
 
 
他のライダーも避難してました
 
 
 
{9BC1822F-1860-4140-AE70-64BE00E16BE9}
 
 
 
みんなここで引き返すか検討してる
 
 

空気が重い(´Д` )


 
{59C1D624-863D-4FF6-99C8-C5B1DC6335AF}

 
 
でも新本陣でしばらく待機してたら、雨雲が通り越したみたい
 
 

ヒャッホー\(^o^)/


 
すかさず走り出してウェアを乾かします
 
 
 
そして向かったのはマキノピックランドのメタセコイア並木
 
 
 
{4BA18789-60F0-4E03-AB14-61DD644CD791}
 
 
 
たくさんの人が来ていました
 
 

青忍とメタセコイアでパチリ
 
 
 
{B1562DB0-69EC-406E-9D68-03B1FE85B04E}


 
 
ウェアが乾いて喜ぶ私もパチリ(笑)
 
 
 
{F633E546-8521-428F-AEC5-BA5F2748DA13}

 
 
メタセコイア並木を離れて、次に向かったのは敦賀
 
 
 
お昼を食べに日本海さかな街へ
 
 
 
{B97D9F04-830C-43F4-973A-5898379D0946}
 
 
 
ここは平日というのに観光バスがいっぱい
 
 
 
{64E301AD-CC0B-4312-87E4-B0CEB41F9BA8}
 
 
 
観光バスのお客さん達が詰めかける前に、海鮮丼のお店に滑り込みセーフ!
 
 
 
{B9B2CB56-1351-413D-AC97-94DBC35587A5}
 
 
 
お目当の海鮮丼が食べられて大満足(≧∇≦)
 
 
 
{5BD713D1-179F-4CF3-95E6-F4330C92B484}
 
 
 
お昼を食べたら、つぎは敦賀の名所 気比の松原にGO!
 
 
 
{208CA627-FEA8-451A-A315-406FA0AEF4DA}

 
 
さすがは冬の日本海
 
 
 
かなりの強風に乗って波しぶきが飛んできます
 
 
 
{A3DF1450-A27B-4106-9D08-47B2D60B99E2}
 
 
 
日本海の激しさに感動したOさん、次回に続いて今回も叫ぶ(笑)
 
 
 
{8DA4643C-9183-41FB-BF69-A4C8E34187CF}
 
 
 
その後、広い松原でバイクをパチリ
 
 
 
浜辺でカメラに飛沫が飛んでいたようで、レンズが曇ってました(-。-;
 
 
 
{C718C4FB-1FFA-4E34-8834-89220A65D96B}
 
 
 
敦賀を出たら、西に向かって海岸線を走る
 
 
 
ところどころで大きな波が防波堤で砕けるダイナミックな景色が見れました(^o^)
 
 
 
ドライブインの千鳥苑で休憩
 
 
 
{AEE38CD0-84D8-489E-B687-D6FB9618B7FF}
 
 
 
実はここの足湯がお目当でした( ^ω^ )
 
 
 
千鳥の足湯   びっくりの100円!
 
 
 
{90648F15-5AFB-4521-934C-2C36235B4F97}

 
 
なんと貸切状態♪
 
 
 
{ABCD35DF-EF41-470F-87B7-8320F44D6FF9}
 
 
 
足湯に浸かると、最初は冷えたつま先が痛く感じてたのですが
 
 
 
しばらくすると気持ちいい〜(≧∇≦)
 
 
 
冬ツーリングに足湯はイイですね♪
 
 
 
私たちが足湯に入っている姿を見た人たちが次々と入ってきました
 
 
いい客寄せになったようです
 
 
 
{1C0A2427-E781-46BC-BACC-6783C7F81D09}



そのあと寄り道して道の駅 三方五湖へ
 
 
 
予定外の所に寄ってみるのもイイものです


 
{909466B4-3929-4368-911E-7B038857984F}


 
帰りも行きに寄ったくつき新本陣で午後のコーヒー休憩
 
 
 
朝、ここでツーリングを諦めなくて良かったな
 
 
 
{D6A620FC-365F-4F3F-81F2-E896313BF4F7}
 
 
 
{D0FF753C-A759-4F39-8359-23B034086EBC}
 
 

この先で京都に帰るOさんと別れて帰ってきました
 
 
 
家に帰ってカメラの写真を確認すると
 
 
 
道の駅三方五湖でOさんにカメラを預けてたけど
 
 
 
いつの間にイケメンを撮ってた?
 
 
 
と思ったら、オレやん!∑(゚Д゚)
 
 
 
{4180C636-3844-47F4-AC93-9BC3090B59BA}

 
 
この時の彼は、12月にライダー人生を左右する大きな災いが降りかかるとは知るよしもなかったのである…
 
 

ただいま全力で奮闘中(T_T)


 
 
ポチ&コメントお願いします(#^.^#)
       ↓ 

人気ブログランキングへ    



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


かわぴんは、草津市の新しい愛称 琵琶湖草津市 & 千鳥の足湯を応援しています(^_^)