ここにも、なでしこが | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 皆さん、こんにちは

昼間は暖かな春らしい陽気でしたが、
夕方になり少し肌寒くなってきましたね。

さて、今日の午前中はタイトルの通り
なでしこ達がここ富士通スタジアム川崎に来てくれました

といってもサッカーサッカーボール 日本 ではなくてラクロスラクロス日本  日本代表の話。

6/5(日)に江戸川陸上競技場で行われる
国際親善試合に向けた練習で
女子日本代表に、ここ富士通スタジアム川崎をご利用いただきました

女子日本代表は来年7月にイングランドで開催される
「第10回FIL女子ワールドカップ」への出場が決まっていますが
今回召集された選手達は大学生が多くを占めていたように見えました。
若手発掘の意味もあったのでしょうか。
中には遠く、九州、関西からも来ている選手たちもいたようです。

各大学のジャージに身を包んだ選手たち

 

生き残りをかけた戦いが始まっています!

 
 

女子ならではのスピード感、迫力!

 


そして今日判明した重大な事実が

なんと、召集された選手たちの大半が、所属する大学やクラブチームの
練習や試合などで、富士通スタジアム川崎を既に利用したことがあるのです!

常連のあのクラブチームの選手達もいました。

本当にありがたい限りです

ラクロスの聖地といえば、江戸川陸上競技場ですが
ここ富士通スタジアム川崎も、江戸陸に続けとばかりに
ラクロス”推し”しています!

練習を終えた代表監督の佐藤ヘッドコーチ(右)も笑顔です。


 


ここに慣れ親しんだ選手のみなさんが
世界と戦う日を我々も楽しみにしています 

 
  


富士通スタジアム川崎 ホシミ