こんにちは♪

 

出産から3週間が経ちました!

 

最近はこんな感じで

 

お雛巻きで丸まっていますw

 

長男の時も始めたのは遅かったものの、まんまる育児をしていました。

 

おかげで、歩き始めてからの転び方のうまいこと!

 

ママのお腹の中にいた時と同じCカーブ♪なので、安心するようです。

 

お雛巻きをするとよく寝てくれると言われていますが、そこはまぁまぁ・・・でした。

(彼は出産時のストレスが半端なくあったと思うので、体が硬くなっていたのだと思います。)

 

今回は早い段階からスタート♪

 

もちろん、助産師さんに教えていただきながらやっています!

(自己流はあまりオススメしません・・・)

 

 

首も安定するので、まきまきしていると長男も抱っこしやすい♪

 

そして何より身体の発達にとってもいいそうです。

 

もちろん、抱っこ紐は退院日からスリング!!

 

長男の時の1代目はファムベリーを使用していましたが、

 

現在は2代目アッキースリングを使っています♪

 

もうすぐ1ヶ月!

 

早く生理的微笑から社会的微笑にならないかなぁ♪♪♪

 

そして来週はいよいよMusic Together復活です💓

 

☆☆☆0歳からの音楽教室 Nanala Music ☆☆☆

 

英語も音楽も、

“できる”、“完璧”、を目指すのではなく、

“伝わる”、“使える”、『一生使える人とのコミュニケーション術』のひとつとして、

こどもの頃から身につけてほしい✨

そんな環境がNanalaにはあります!

 

《座間、海老名、大和、厚木、綾瀬、相模原、秦野、NAF、SHA、などからご参加いただいております♪》

公式サイト: http://nanalamusic.com/

問合せ先:info@nanalamusic.com / 080-3341-1214

 

今後のスケジュール♪♪♪

9/25(火) Music Together 秋の体験イベント
9/28(金)Music Together秋の体験イベント
10/2 秋学期Music Togetherスタート!