ベビーとママの為の音楽サロン,

定期的に本格始動します!

 

次男のお宮参りが終わり、

Music Togetherの秋タームが始まり、

最近子育てに関して思うことがあります。

 

『丁寧に行こう、適当に!』

 

私はいつもせっかちで何か動いていないといられなくて、

それもそれで楽しいのだけど。

“赤ちゃんがいるから、これはできない”

“赤ちゃんがいても、これをやる!”

とか、焦ってばかりいました。

 

 

結局、自分のエゴばかりだったりして、、

これからは

『赤ちゃんがいる中でこれやろう!』

に切り替えようと思います。

 

次男を見ていても、メンバーの成長っぷりを見ていても、

本当に赤ちゃん時期ってあっという間!!!

 

その時期だからこそ、見ることができる音楽的発達を逃したくない!

Nanalaでは0歳から対象としていますが、

早期教育とか早ければ早い方がいいわけではなくて、

ママが子どもとの関わり方を濃厚にしたいと思った時から始めればいいと思っています。

 

ただただ、早くから教育を受けさせたいからと受身でクラスに来ても、

おそらくママもお子さんも辛くなってしまう可能性があります。

音楽に決まった答えはなく、自分で経験をして新しい発見を見つけていくクラスなので、

大切なのは“参加をすること”!

 

人間は誰もが音楽的能力を持って生まれてきています。

ママが楽しいと感じる時の呼吸ひとつが、抱っこされている子どもにとってノリノリのリズムに聞こえたり、

ママからの話しかけの一言が、音楽に聞こえたり、、、

 

とはいえ、この“参加すること”って簡単ではなかったりするんですよね。

だって何が始まるのかわからないもの!!!

 

この音楽サロンは、ベビーの時期から音楽との付き合い方のヒントを

お伝えする音楽ワークショップです♪

 

Music TogetherファシリテーターMikiが楽しく丁寧に適当に進めていきます♪

 

あ、でも、Music Togetherの体験も随時受付中ですよ!!

 

ベビーとママの為の音楽サロン
《海老名:海老名カルチャーセンター》11:00-11:40
■10月コース:10/12(金)、10/26(金)
■11月コース:11/16(金)、11/30(金)

受講料:¥3,500(全2回 資料・お土産付)

お申込みは下記ホームページより受付中!
http://nanalamusic.com/baby-music-salon/

 

 

☆☆☆0歳からの音楽教室 Nanala Music ☆☆☆

 

英語も音楽も、

“できる”、“完璧”、を目指すのではなく、

“伝わる”、“使える”、『一生使える人とのコミュニケーション術』のひとつとして、

こどもの頃から身につけてほしい✨

そんな環境がNanalaにはあります!

 

《座間、海老名、大和、厚木、綾瀬、相模原、秦野、NAF、SHA、などからご参加いただいております♪》

公式サイト: http://nanalamusic.com/

問合せ先:info@nanalamusic.com / 080-3341-1214

 

10月のスケジュール♪♪♪10/1 秋学期Music Togetherスタート!
10/12(金)、10/26(金) ベビーとママの為の音楽サロン @海老名