次男が生後2ヶ月になりました。

座間市では、新たに産後ケアが受けられるようになりました!

早速行ってきました♪

産後ケア利用券を発行してもらうと1500円で昼食付き、助産師さんに相談ができたり、アロマトリートメントを受けたり、睡眠不足であれば赤ちゃんを預かってもらって寝ることもできるようです。

(8月以降に産まれた赤ちゃんとママが対象です。)

9:30-14:30頃まで、シロタ産婦人科でゆったりと過ごすことができます。

 

ここは自分も長男も産まれた病院なので、そして今回も途中までお世話になった産院なので、

とても想い入れのある産院。

原点に戻ったような気持ちになりました笑

授乳の相談やアロマトリートメントを受けて、久しぶりの素敵なランチをいただいて、

気分もゆったり!ただ、寝ててもいいよ!と言われてベッドに行ったものの、結局静かになったら仕事や私事が気になっちゃって、スマホぴこぴこ・・・汗

 

2ヶ月になったし、午前中もなるべく外に出ようと思います!

午後は上の子がいるのでちょこちょこ既に出かけていますがw

 

産後、退院してから生活に慣れるまで相当時間がかかりますが、

だんだんと外出したい!と考えるママさんも多いのではないかと思います。

まだ人混みの中へは行きたくないけれど、、、

ほんの数時間だけ!!

ってまさに自分自身が思っていることでもありますが、

そんな方は是非ベビーサロンに遊びにきてください💗

 

“スキンシップがしたい!”

“おうちで親子で楽しめる事を始めたい!”

“ちょこっと外出したい!”

 

ちなみにベビーサロンは基本的には息子はお留守番ですw

 

ベビーとママの為の音楽サロン
《海老名:海老名カルチャーセンター》11:00-11:40
■11月コース:11/16(金)、11/30(金)

受講料:¥3,500(全2回 資料・お土産付)

お申込みは下記ホームページより受付中!
http://nanalamusic.com/baby-music-salon/

 

 

☆☆☆0歳からの音楽教室 Nanala Music ☆☆☆

 

英語も音楽も、

“できる”、“完璧”、を目指すのではなく、

“伝わる”、“使える”、『一生使える人とのコミュニケーション術』のひとつとして、

こどもの頃から身につけてほしい✨

そんな環境がNanalaにはあります!

 

《座間、海老名、大和、厚木、綾瀬、相模原、秦野、NAF、SHA、などからご参加いただいております♪》

公式サイト: http://nanalamusic.com/

問合せ先:info@nanalamusic.com / 080-3341-1214

 

11月のスケジュール♪♪♪11/16、30、ベビーとママの為の音楽サロン@海老名
11月月曜、金曜 Music Together通常クラス開講中!随時体験受付中!