みなさんおはようございますニコニコ

今日も朝から暑いですね太陽

毎日暑い日が続いてやる気がでない、

体がだるい…ぼけーなんてこと

ありませんか!?

それってもしかして『夏バテ』かもびっくりびっくり

 

 

実は私も去年初めて『夏バテ』を経験しましたゲッソリ

毎年暑い暑いと言いながら過ごしていますが、

去年はとにかく食欲がなく…

口にしたいものといえば冷たいジュースジュースやアイスソフトクリーム

そうめんなどで食事が偏ってしまう悪循環えー?

暑さが落ち着くまで続きましたうずまき

 

 

そもそも、夏バテとは高温多湿な日本の夏の暑さによる体調不良のこと。

主な症状として「疲れがとれない」「食欲不振」「よく眠れない」など。

 

 

 

 

夏バテの原因と言われているのは高温多湿の環境の中で体温を

一定に保とうと自律神経がフル稼働することで疲弊し、

自律神経の乱れを引き起こすため。

室内の空調による冷えや、暑い屋外との温度差も自律神経を

乱れやすくしている。他にも、熱帯夜による睡眠不足で十分な睡眠がとれず

日中の疲労回復がうまくできずに疲れがたまってしまうことなども原因となる。

 

 

 

 

対策のポイントは日々の生活で気を付けていくことが大事なんです上差し

 

☆十分な睡眠をとる

☆冷房温度をうまく調節する

☆こまめな水分補給をする

☆バランスのよい食事を摂る

☆適度な運動をする

 

そんなに難しいことはないですよねウインク

夏の暑さに負けない体づくりをしましょうグッキラキラ

 

 

軽い運動がてら、整骨院までウォーキングなんて

いかがですか?にやり

夜は20時まで受付しておりますので、

昼間の暑い時間帯ではなく、少し涼しくなってから…

でも十分間に合うと思いますひらめき電球

 

 

 

 

それでは今日もケガのないようにお過ごしください爆  笑音譜

 

 

 

エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_61391750/

 

Instagram

https://www.instagram.com/kawasaki.seikotuin/?hl=ja