こんにちはラブラブ

今日は一段と暑くなりそうな予報が出ておりました。

 

水分補給、休息をこまめにとり

体調には十分注意されてくださいねOK

 

 

今日は長女の『愛情弁当の日』

(次女はまだ離乳食中なのでなし)

 

5時起きで作りましたー笑い泣き

 

 

 

ピカチュウルンルン

 

今日も1日頑張っておいでーーーバイバイウインク

 

 

さて、昨日『水素』についてブログに書きました。

 

右矢印   https://ameblo.jp/kawasaki-seikotsuin/entry-12478857201.html

 

 

近年、どうして『水素』が注目されているのかが、

少しお分かりいただけたと思います。

 

やはり気になっている人多いですね!!

反応が違うニヤリキラキラ

 

なので、今日も『水素』の知識を少しニコニコ

 

 

身体の老化を抑える作用のことを【抗酸化作用】と言います。

その代表として・ビタミンC・ビタミンE

・ポリフェノール・カテキンなどがあります。

 

これはきっとあなたも聞いたことがありますよね?

 

ただ、この抗酸化食品を摂取することで活性酸素は減るのですが

それらの食品の有効成分は、

 

・分子サイズが大きくて臓器深部まで浸透しない

・水に溶けにくく腸から吸収されにくい

・直ぐに消耗されてしまう

 

などのデメリットが笑い泣き笑い泣き

 

 

ところが、『身体に必要な活性酸素』には反応せずに

『過剰に作られた活性酸素』にのみ反応して無害な水に変えてしまう…

 

 

それが『水素』なんですねーーーー!!!!!!

 

『水素』は地球上で最も小さな物質

(元素記号を思い出してください。元素記号1番は水素ですねアップ

なので、ビタミンなどの大きな物質では

 

通り抜けることができない人間の身体の

奥深くまで入り込んで、脳内まで入っていくことができるんですおーっ!

 

 

 

こちらを見て頂くと、その小ささは一目瞭然ですねニコ

 

しかも副作用一切なし乙女のトキメキ

 

医療の現場でも『水素』の可能性に

注目がなされているので、

そちらもまた書きますね口笛