バレンタインDAY | 新極真カラテ-川崎東湘南支部 師範のブログ

新極真カラテ-川崎東湘南支部 師範のブログ

武道家による「教育」と「健康」をサポート。日本武道を通じて「生きる力」を養います。見学自由、体験無料、川崎本部、大師、逗子に道場を構えております。ぜひ気軽にお訪ね下さい。


昨日稽古の時に

今日チョコレート貰った人はいますか?

お母さんとお姉ちゃん、妹からは貰った数には入りません!

すると、学校にチョコレートを持って来ちゃいけないから貰って無い!とみんなが答えました


私は心の中で思いました


でも貰ってるやつは貰ってるからな!


バレンタインDAYで記憶がひとつ思い出しました


私が小5ぐらいだったと思います



帰ろうと思って机の教科書をランドセルに入れようとした時



なんだか違和感があり、マサカ? と思い

鼓動が一気に上がり全身の血の気が引いた思い出があります

そのまま全部ランドセルに詰めて、友達を振り切って2キロぐらい走って誰もいない林の中で確かめると 

デカめのハート型のチョコレートが!

焦ってしまい

家に持っていけないし! その場で頭が痛くなりながら

頑張って全部食べた記憶があります


何故無理して食べたのか?今にして思うと謎です