春季審査 | 新極真カラテ-川崎東湘南支部 師範のブログ

新極真カラテ-川崎東湘南支部 師範のブログ

武道家による「教育」と「健康」をサポート。日本武道を通じて「生きる力」を養います。見学自由、体験無料、川崎本部、大師、逗子に道場を構えております。ぜひ気軽にお訪ね下さい。

今週位から稽古の際に


春季審査会の希望者を確認してます


まず希望者を確認して出来ていない部分は

個別に分けて練習しています

最近目につくオレンジ帯の子がいて

主体性が出てきて良い感じ!

親の束縛から少し抜けてきた感じ

「次の審査受けたらどう?」

私から声かけてる事は少ないのですが

聞いてみました

本人は「まだ受けません」

私 「なんで?大丈夫じゃないの?」

本人「まだオレンジ帯で出来てない事もあるから、もう少し練習してから受けます」

私は心の中で「もう合格💯」と言いました 笑

こう言う人は帯に追いつく努力ができると思います