国体 ビーチバレーボール | 川合俊一オフィシャルブログ「SHUNICHI KAWAI」Powered by Ameba

国体 ビーチバレーボール


私の、そしてビーチバレーボール関係者の悲願でもありました
国体でのビーチバレーボールの正式種目採用! 

やっと実現し今日を迎えました。

{27438D53-8981-4F6C-991C-12E257B59FE9}

思い起こせば10年前、
私が日本ビーチバレーボール連盟会長になって強化と普及を進める上で
日本中にビーチバレーコートを作らなければ達成できないと思い
日本バレーボール協会に国体正式種目採用の話をしに行ったところから始まります。

当初はみんなビーチバレーなんて・・という冷たい感じだったけど沢山の関係者の方々尽力もあり10年たった今日、愛媛国体で実現できました。
あとは少しずつ日本のあちこちにビーチバレーコートが作られ、選手が増え、強化されていけば必ず世界一を取れる日が来ると思います!

早くその日が来るためにまだまだ頑張りますおねがいグッド!