来週の月曜日、僕が1、2年生の頃 通っていた長与小学校へ


お話に行くことになりました。


珍しい仕事をしているので しばしば ちんどん屋のことを


お話に行くことはあります。


でも小学生に  語らなければならないのは初めて。


か、、、。 なんか 楽しく お話 したいが、、さて、、どうしたものかな、、。


そもそもちんどん屋 自体 小学生は 知らないやろうしね。


でも なんか楽しみ。


いつか 子ども達の 夢 になるような仕事に 選ばれるように がんばろう~。


今そこの校歌を思い出そうとしたら唄えた。


こりゃクラリネットでサプライズで吹くかな。


そして最後にみんなに唄って欲しいな。


皆さんは母校の校歌を 大人に なって聞いたことありますか?