行ってきました長与小学校に~~


児童の皆さんにお話するのは初めてで どんなかなあ?と


思っていましたが、無事成功というとこでしょう。


夢をきいたら、野球選手とかいろいろ 出ました。 キラキラ輝く子ども達の瞳は


こちらが嬉しくなりました。


話した内容は、チンドン屋の歴史~仕事のきっかけ~自分の失敗談から挨拶の大切さ~体験


でした。 で、最後にこちらのリクエストで校歌をうたってもらいました。チンドン太鼓伴奏で。


長与小の校歌いいんですよね。30年ぶりにききました。8歳まで通ったのだけど


まだ歌詞おぼえてた!! 感動しましたよ~  ありがとう~~


秋には 母校 長与北小に お招きいただいてます。


また校歌リクエストしよ~。


子どもは無限の可能性がある。ホント今ならなんにでもなれる。


視野広く いろんな世界で 活躍してほしいですね。


僕はチンドン以外知らないので視野激せま ですけど(苦笑)



かわちやのブログ


子ども達なかなかリズム感いいぞ~

かわちやのブログ

先輩とはいえ、おじさんです