チンドン屋になると決めてから、かなりの年月がたち、今もやってるわけだが、

もともとは、小学校教諭になりたかった。

 

子どものころ、水谷豊主演「熱中時代」に影響されてました。

彼が演じる 北野広大先生は 印象として とても優しい先生。

内容は覚えてないのだけど、将来は先生になりたいと 思いはじめた。


その水谷豊コンサートが先日長崎で開催


皆からコンサートまでは行かないといわれ、やっと見つけた一緒に行く人Mさん


ヒット曲は最近ないし、数曲なんだけど、 いろんなこれまで演じた役を披露してくれる内容


で、やってくれました北野広大先生!!

まじでやや泣きそうになりました。セリフは「みんな明日休み時間にドッジボールやろっかあ?」

なんか思い出して、先生~~~ とかいいたくなる感じ。


そして、アンコールでうたった 「やさしさ紙芝居」

良すぎ。この曲1曲のために行ッたわけですが、アンコールまで歌わないなんて にくい~。

また 彼の人柄と北野先生みたいなセリフが少し入り、泣きそうになる。


演じてるんだろうけど、ものすごく感動してしまう。あの先生役。

役者はすごいな。


行ッてよかッたです。