春休みになって朝から家でボールを蹴るな~!投げるな~!押入れのから飛び降りるな~‼︎
怒ってばかりおります…

{8DCB065C-6F96-4B33-A646-728A5A3646B9:01}


褒められることは…σ(^_^;)

お菓子の整理整頓。

{0F184E27-3618-4381-A52A-2FDCF126E5E0:01}



かさばるので外側のパッケージは捨てて~


{710723A5-4C06-4406-B725-59E136B76B03:01}


上は私と下の子。
下は自分用。
に分けてもらいました。


いつもたくさん買ってくるとすすんでやってくれます。

たっぷりあるようで、友達が遊びに来てくれたりしたら一緒に食べるし、遊びに行かせてもらうときに持って行ったりもするしすぐなくなります。

なので紅茶をおいてたけどそのスペースもあけてココはお菓子専用スペースにしました。

お手伝い☆あとはお風呂掃除と洗濯物取り入れてもくれます。
洗った鍋は吹いてくれるけど、洗い物はまだ難しいかなぁ。

叱らず褒めることをたくさんするにはどうしたらいいものか…試行錯誤です。

勉強しないなら外に遊びに行ってくれ~^_^

{A8077AB5-E8D0-4C97-BC20-5465CC3E6E85:01}