6月4日は虫歯の日。




上の子の虫歯が見つかったので私も歯医者さんに行きました。妊婦歯科検診依頼1年ぶり。虫歯がなかったのですが歯磨きの仕方が間違えていたことがわかり、ショック!




磨き方で歯茎が下がっていたようです。

やっぱり定期的に歯医者さんに行くって大事ですね。




{CACF4A2F-ADB5-46BD-9D3B-DD189CA99B16:01}


さてさて、8年越し…子どもの写真整理できました‼︎



左側の写真100枚ほど捨てました(T ^ T)




それでも全部で四冊もあります。


…これ以上はもう捨てられないです。みんなかわいいから(笑)




保育園でたくさん撮ってもらった写真があったのでそれをなんとかしたかった。やっと念願かないました。




今は写真屋さんからもデータでダウンロードできたりしますが、8年前はそんなのなかったです。







{F784413D-AB46-43B1-AD39-9B8236BED52E:01}





土曜日に運動会があり…3年生になって初めてリレーで一等賞‼︎めでたい*\(^o^)/*サッカー週二回してるおかげかなぁ⁈努力は続けるもんですね。




{3A67C29A-B732-4959-A1FF-32318B26B23E:01}


日曜日にBBQに行き… ハイハイしますので追いかけまわします。




{B4A52F03-AC75-40BC-B44B-B134AF5BE64C:01}


月曜日は振替休日で映画に行き…




広島は梅雨入り。

火曜日はくせ毛にこの時期大事な縮毛矯正のため美容院で3時間。




水曜日はぐったりしていて、




木曜日は雨の中、ベビーカーを押して歯医者にも行きました。

家にいても下の子が退屈して散らかし怪獣最強版になりますので出かけました…




今日こそはやるんだ!

疲れとだるさが襲うけど負けないぞ~!とアルバム整理の作業していると、下の子11ヶ月の「ぎゃ~!」泣き声が‼︎




クリアファイルの端っこを噛んでいたら口の中を切った模様(T ^ T)

晩御飯はちゃんと食べられたので安心しました…が。




きょうはもう金曜日。また作業してると

「んーんーんー」

下の子がよって来て、またしても邪魔され必死にガード。

いらない写真とアルバムを差し出しても私がさわっている方が気になるらしく…

また触りに来ます。




お腹におるときにしろってことよねー。

えーえー8年もほったらかしにしましたママが悪いんですよ。そーですよ…




でも、写真見ると離婚やらなんやら辛いことをいろいろ思い出して辛くなりまして…再婚して今しあわせですからできますのよ。とブツブツ思いつつ、作業して完成したんです。




だってまず、

アルバムが決まらなくて。

無印良品のアルバムは写真が落ちるしやる気せず(T ^ T)


¥718

楽天




に決めました。





人気ブロガーのEMIさん
がお安くお洒落にしてはるから‼︎


NHKに出てはったし、なんせインテリアなんかもお洒落やし☆




梅田阪急の写真整理セミナーには広島から乳飲み子抱えて行くのは難しいし、帰阪しても日程合わず…ブログと本買ったので見て出来ることは真似させてもらいました!











とりあえず見開きに2ページに12枚入るので1ヶ月か2ヶ月に11枚と決めて…




一枚分は日付けや、コメント書きます。

{B6DD017B-99C9-4643-85CA-AF3347EC1A7D:01}















行事がある月はやっぱり枚数多いし、ないときは少ない枚数の月もあるし。


全部ぎっちりつめると「いつからいつまで」がわかりにくいし、「これ何才やったかな?」となるので2~3年で写真の枚数を見つつ、区切りました。

写真が全部うまらず、あまったところもあえて残しました。




{5E486C6E-BD42-439D-95C4-D56EA94A2907:01}


コメントはこれ↑に書きました。たっぷり入っています。

B7というのが写真のLサイズみたいなのですがなかったので、これにしました。




あと、下の子が産まれてからのは

{1F1BAFA6-22C9-44F9-B493-9FBFF2C2EF00:01}


YearAlbum直行便
のA4版にしました。

現物はお義母さんに貸し出し中です。




選べない私としてはσ(^_^;)

自動でいい写真選んでくれるし、そこからなら自分でこっちを大きくとか小さくとかできるので。追加ももちろんできます。

コメント入れられるし、写真入れる手間ないし、10%割引で作れて満足!iPhoneで撮った写真でも大丈夫で綺麗にできました。

近所のカメラのキタムラの店舗を指定してに取りに行くと送料も無料です☆




これからはたくさん写真をくれるおじいちゃんにもメールで写真送ってもらうか、SDカードをかりて、PCで時系列に保存して、1年に一回作ることにします。












いやぁ。これからのルールも決められたし、よかったよかった。




これもお義母さんに来てもらってお惣菜たんまり作ってもらったおかげです。

お義母さんに感謝!ありがとうございました。