{E6802921-11B5-48D7-8A06-7872D8B22A47:01}

土曜日の参観の振替で今日はお休み。

朝から一緒に洗濯物干してもらいました☆

家事は「家の事」だから、家族みんなで一緒にすればいいと昨日の講演会で佐藤先生がおしゃっていました。

我が家は自分のことは自分でが基本。
+ちょっと家族のことをお願いします。

なので上の子は自分の服とタオル担当。
私はそれ以外。
下の子はウロウロ担当(笑)

あと、1年半もすれば洗濯物たためるようになるはず。

いまは自分のおもちゃを定位置に戻して自分に拍手しております^_^
かわいいのなんのって♡
これから鍛えさせてもらいますよ~(笑)


{D98327AE-6789-475E-B8F4-5239EA2F0F9F:01}
そして、石阪先生の本です。
予約して届きました。

散らかり放題の家に行くと一体何から片付けてあげたらいいのか…初心者の私は立ちすくみます。

石阪先生は押し入れから‼︎と断言されていてそれを詳しく知りたかったのです。

熟読します‼︎