●SNS発信。人目が気になる根深さを観察した結果。 | 集客出来る自宅サロンの方法×主婦起業/ レイ佳代

集客出来る自宅サロンの方法×主婦起業/ レイ佳代

2013年〜2020年まで自宅サロン(美容整体)を経営していました。結婚を機にcloseしましたが、自宅サロンを開きたいという方向けに、私がやってきたノウハウをお伝え出来ればと思います。

ラインにて自宅サロン運営のお悩み無料相談しています♪お気軽にどうぞ!

こんにちは。

レイ佳代です。




昨日、インスタに投稿したやつ。




この個人のアカウントでストーリーには載せていたけど。


ガッツリ投稿はしていなかったのです。




なぜかって?



やっぱり「人目が気になっていたから」なんですよね。根深い‥!わたし(笑)


理由としては、リアル友達、知り合いが多いわけなんですよね。





「うざがられたら嫌だなって」

「嫌われたら嫌だなって」





この被害妄想が、また発動して(笑)

手を止めていたんですよね。



なので、冷静に考えました。


そして、ちょっと抜けれた気がするのでシェアします。




***





例えね。そうだとしても。

じぶんが好きで作った商品を投稿出来ないなんて。




じぶんに失礼だよね?


わたしは、だれの人生を生きてるんだ?と。





そして

仮に、商品が良いと思われなくても。

それは、わたしが愛されてないということではないということなんです。



人目って、やっぱり「母の目」なんですよ。

「三つ子の魂百まで」じゃないけど。

幼少期に出来上がった、思い込みを変えることは、簡単にはいかないけど。


筋トレするように。

「勘違いフィルターを外して」

体感を変えていくしかない。



→《人目と書いて母の目》



この「勘違いフィルターを外す」

重要です!


じゃないと、過去のわたしみたいに気が病みますので!マジで病気になります。





そして、

もし、本当にうざがられるのであれば

そもそも、それは「繋がっているべき人ではない」ということ。



※毎回、毎回宣伝ばっかりしてたらうざがられるだろうけど。

→なので、わたしは、今さらだけど、別のアカウントを作り再トライ!ということをし始めました。






最後は

「人目を気にしている暇がないほど行動する」ということなんだと。



まだまだ、だなぁーと。

思うことばかりだけど。「仕方ない!」と。

認めて進んでいくしかない。




心が繊細な方

一緒に頑張りましょうね!!






お読みくださりありがとうございます^^












《自宅サロンの無料相談受付中です》
ともだち追加




***募集中講座***

《3ヶ月コース》








*********


●自己紹介

●SNSまとめ