蠍座満月&皆既月食~心の闇を光に変えて、理想の豊かな人生に向かってあなたのステージを上げるとき~ | 星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星読み。福岡県在住。2児の母。夫婦で会社経営。占星術を通して、すべての女性が「妻としても、母としても、一人の女性としても、生まれ持った資質や才能を生かして、なりたい自分になれる」ことを伝えています。星のワークショップ、講座、星読み個人セッションなど

 

こんにちは。Kayoです。
星読みKayoについて→こちらの公式サイトよりラブラブ

 

 


2022年5月16日13時13分頃に蠍座満月を迎えます。


 

 


同時に、その日は皆既月食
(月が地球の影に入ることにより、月が隠される現象)
が起こります。
※今回は残念ながら日本では観測できません。



満月では、
新月で立てた目標、目的意識、テーマ
に取り組んできた結果を受け取り、
次の新月までの残り二週間の間に、
見直し、微調整をしていく時期になります。



通常、満月は

次の新月までの二週間だけの効力ですが、
日食月食は、切り替えのタイミングで、
向こう半年間はその影響が続く

と言われていますので、
いつも以上にメッセージ性の強い、

重要な満月といえますね。



今回の蠍座満月のテーマは、
「心の闇を光に変えて、

理想の豊かな人生に向かって

あなたのステージを上げるとき」
のようです。



蠍座の月なので、
自分の内側に集中し、
自分の本音を深く深く見つめるタイミングです。




牡牛座の太陽が、
あなたの今いるステージを上げるために

あなたにとって本当の豊かさとは何か?
本当に手に入れたいものは何か?

ドラゴンヘッドも絡んでいるので、
魂的な今世の課題を問いかけ、
魂の目覚めを促してきます。



蠍座の月が、
この太陽とドラゴンヘッドの

エネルギーを受け取ります。


また3ハウスなので、
人とのコミュニケーション、

情報を得たり、学び、旅
という中ででいろいろな気づきが起こり、
 

あなたの心の奥深い部分から、

変容が起こりそうです。


特に月食は、

月が欠ける現象なので、
よけいに感情を揺さぶられるかもしれません。


なので、
普段はなかなか意識することのない心の闇、
例えば、苦しみ、悲しみ、傷、妬み、猜疑心など
見たくない物にまで光が当たって、
モヤモヤ、ドロドロがすごそう…



●私が得たい豊かさ、欲しい

と思っている物は、
本当にすべて大事なものだろうか?

 

●それを得ることで喜びや幸せを

感じられるだろうか?

ということを、
あなたの心でしっかり感じ取ることが大事になってくるでしょう。



さらに、
今回は、月、太陽、土星のTスクエア
という角度を取っているので、
土星が
「それ本当に必要?無駄じゃない?

そもそも何も所有する必要なんてなくない?」
なんて風にダメ出ししてきます。


よけいに心も頭もまとまらなくなって、
感情、体調に疲れや不調が出てきたり、
「こうしよう!」
と一度決めていた

目的意識や目標の精査がなされて
無駄なもの、不要なものは

そぎ落とされます。



そして、
この三者三様の意志を持つ

この3つの天体は
不動宮に位置しているため、
よくわからないけれど
まずは動いてみて突破口を開こう、
と気軽な気持ちで動きにくいので、
八方塞がりになることも!?



そんなときは、
魚座の、許し、癒し、浄化、解放

というエネルギーを意識し、

あらゆる問題を、
認めて、許して、受け入れる、

嘘とか真実とか、
本当の気持ちとかどうでもいいから、
多種多様な人との関わりの中に出て行って、
あなたの心が癒し、

解放されることをしてみてください。


魚座は、具体的な解決法は要りません。
理屈も要りません。
ただ、あなたの存在そのものを感じ、

そのまま受け入れる。
どんなに自分で許せない、

認められないことでも、
ただありのままを受け入れる、
ということをしてみてください。



また、牡羊座の木星のエネルギーを意識して、
新しいことを始めてみるのもよし。

でも、まだ本格的な牡羊座入りではないので、
ちょっとでも違和感を感じたら
やめてみて違うやり方にするなど、
試行錯誤が大事です。



大丈夫。
心身ともに不調をきたして
立ち直れないと思えるほど苦しんでも
冥王星の再生力が働きますので、

必ず復活できます!



5月は人生のステージの切り替わりのタイミングです。

心の闇を見て感じ切り、毒出しをした後は、
明けない夜はない、という言葉の通り、


「過去生で培ってきたスキルやご縁を今の人生を切り開くためにうまく生かそう!」

「今の私の人生がより豊かになるようにしっかり生き切ろう!」


というふうに、
前向きにあなたの豊かな人生を

生きるための舵取りへ
意識が切り替わるタイミングとなるはずです。



ネガティブな感情に、押しつぶされるずに、
未来には必ず光があると信じて乗り切ってほしいなと思います。

 

 

 

 

 

星読み個人セッション

 

Kayoの星読みセッションの詳細は

こちらより

 

 
 
 星星読みKayoの公式サイトができました

 

Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラブレター無料メルマガ「Kayoの星読みレター」ラブレター

 

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は

無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。

新月や満月などの季節の節目に

当ブログよりも詳しい星読みをお届けしたり、

イベントの詳細が決まり次第

いち早くお知らせします。

下矢印下矢印下矢印