蟹座新月~あなたと大切な人たちの幸せを守るために、あなたの社会における役割を見つける~ | 星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星読み。福岡県在住。2児の母。夫婦で会社経営。占星術を通して、すべての女性が「妻としても、母としても、一人の女性としても、生まれ持った資質や才能を生かして、なりたい自分になれる」ことを伝えています。星のワークショップ、講座、星読み個人セッションなど

 

こんにちは。Kayoです。
星読みKayoについて→こちらの公式サイトよりラブラブ

 

 


2022年6月29日11時52分頃に蟹座新月を迎えます。







私が本当に大切にしたい人、物、居場所はなんだろう?



6月21日に夏至を迎え、
自分の存在そのものを支える基盤
(家族、仲間、居場所、仕事、生活そのものなど)
を見つめ直している最中なのではと思います。



新月は、この先一ヶ月の新たな目的意識や目標を立てるのによいタイミングです。



自分の基盤を整えるという
夏至から3ヶ月間のテーマを達成するために
「まず何を始めたらいいのか?」
「どんなふうに行動していけばいいのか?」
を見つけるきっかけにしていただければいいなと思います。



今回の蟹座新月のテーマは、
「あなたと大切な人たちの幸せを守るために、あなたの社会における役割を見つける」のようです。



蟹座のテーマは、
家庭的、思いやり、親しみやすさ、
人と感情的に繋がる、安心できる居場所、
などです。



社会におけるあなたの役割はなんでしょうか?

どんな役割をしていたら心地よさを感じると思いますか?



あなたの心の声を聴き、
感じるままに答えを導き出してみてください。




社会的な役割は、別に仕事じゃなくてもいいんです。



初めて会う人に
「私は〇〇しています!」
と自分が何者であるかを伝えるための
役割、立場、肩書きみたいなものですね。



例えば・・・


大切な家族を守るために
お金を稼ぐことが一般的でわかりやすいので、
「会社員です!」「会社役員です!」
という方が多いとは思いますが、


「主婦」として
家事・育児を頑張って

家族の居場所を守ることでもいいし、


家族の健康のために

社会的な活動(地域の清掃活動やノーマスク運動とか)をするとか、


家族の平和と幸せのために

選挙活動をするのもありかもしれない。



または、

家族のためだけじゃなくてもよくて、

心が通じ合う大切な仲間とともに
みんなが安心して集ったり活動できる場を作って
仕事や、誰かのお世話をするボランティアなど
社会の中でいろいろと活動していくということでもよいでしょう。



みんな、いくつもの役割(顔)を持っているものだし、
社会における役割は別に一つでなくてもよいです。



どこに属するのかも、
会社、家庭、フリーランス同士の繋がり、
ボランティア、母親同士の活動、
その他さまざまな組織、団体、コミュニティー、
いろいろあると思います。



役割にしても、属する先についても、
今回大切なのは、
あなたにとって大切なものを守るためのもの、
人と人との心の繋がり合いを感じられること、
居心地のよいものであること、

という視点を意識してほしいです。



だからこそ、いま改めて、

自分の内側を見つめるタイミングですが、
自分の心を感じるためにも、

まずはいろいろ動いてみよう!
といった感じに、

アグレッシブに行動することも大事なようです。



社会に出て行って
いつもはあまり身の回りにいないような
さまざまな人たちと関わって
新しいことにチャレンジしてみてください。



さまざな人たちと関わることで
自分一人では知りえない、思いつかないような、
知識、考え方、やり方、アイデアなどを吸収し、
いろいろな選択肢の中から
「これやってみたい!」と思ったことを
お試し感覚で素直に行動に移してみるとよいです。



そうすることで、
あなたの社会的な役割が広がり、発展していくかもしれません。



あれも!これも!と気になるあまり、
方向性が広がりすぎてしまう可能性もあります。



全エネルギーを注いで
キャパオーバーになるくらい
徹底的にやらないと気が済まないかもしれません。



でも、
あなたが本当にやりたい
ということであればOK。



今はそういう時期なので、
自分が辛くなければ
方向性の広がりすぎ、キャパオーバーなどは
あまり気にしなくてよいです。
いろんな経験、体験をした方が
人間としての幅、可能性が広がる!と
前向きに捉えてみるといいですよ!



あまり重く考えずに、
気軽な気持ちで、
お試し感覚でトライするというのが
おすすめですラブラブ

 

 

 

 

星読み個人セッション

 

Kayoの星読みセッションの詳細は

こちらより

 

 
 
 星星読みKayoの公式サイト

 

Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラブレター無料メルマガ「Kayoの星読みレター」ラブレター

 

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は

無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。

新月や満月などの季節の節目に

当ブログよりも詳しい星読みをお届けしたり、

イベントの詳細が決まり次第

いち早くお知らせします。

下矢印下矢印下矢印