ハイレゾ対応ヘッドフォンさんいらっしゃいにーヽ(*´Д`*)ノ | *花子の日記*-SHINeeな日々-

*花子の日記*-SHINeeな日々-

溢れんばかりの想いを此方に綴らせて頂きます。



皆様こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ


年末年始の暴飲暴食で

胃腸がいい具合にやられてる花子でっす(゚∀゚)




本日、イェソン君のインスタにキーちゃんとテムしゃんが登場して

(すほさんもいるよー!)

{6C447928-E0F1-4AF5-8553-DEC1C8A33F2D:01}

わーい*\(^o^)/*ありがとう兄さん♡


ってなりました


よくよく見ると…

{914662D8-8476-4BF7-B066-8A7D9F2A2957:01}

兄さん、写真の加工で自分のベストを追求しすぎて

他の子達が消えかかっているっていうwww

兄さん、ほんと流石でございます( *´艸`)

{F9847F9D-9550-4B16-BA3E-067ACD1ECF81:01}

女子だったら完全に嫌われるタイプだなぁ(^^;;っていう

余計な言葉は胸にしまってw

後輩たちも一緒に入れてくれた兄さん感謝感謝でございます✨

コスモポリタンってタグが付けてあったので、4人でコスモポリタンに登場なのかしら?✨

楽しみですね(*´д`*)




さてさて

実は本日、先日am○zonでポチった

ハイレゾ対応ヘッドフォン

我が家にやって参りました~~~‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 

{95F2B307-0FE7-4870-9B59-B481C77B5127:01}

試聴会レポを読み漁ってからというもの

ハイレゾへの興味が湧きに湧きまくっておりましたゆえ

此奴で音源が聴ける日を待ち望んでいた次第でございます!!!!!


しかしながら

もともと花子はとんでもなく音楽関連に疎い人間でございまして

ハイレゾという単語もD×D×Dをきっかけに知った超超超素人(/ω\)

そんなわたくしめでございますので

ハイレゾ音源を聴きたいと思っても
いざどんなヘッドフォンを買ったら良いか皆目見当がつかず、

田舎の電器屋さんに行ったところで、
店員さんに知ったかぶりでオススメされるのも嫌だなぁと思って(←おいw)

音楽やってる友人にハイレゾ対応ヘッドフォンのオススメを聞いてみたところ

わざわざ電器屋さんに出向いて試聴してきてくださいました( ;  ; )✨

本当にありがとうございます友人LF氏( ;  ; )✨
(LF氏はTheCherryCokesというバンドでベースをやってらっしゃいます!機会がありましたら是非!←)

わたくしの提示した値段と音質を考慮して

選んでくださったのが

先程写真でも載せました


という商品です!

希望の音質を提示といっても超弩級無知のわたくしでございますので

アレコレ拘りがあるわけでは勿論ございません(^^;;

ただ「高音から低音まで良い音で…」っていう超ざっくりした要望だけ伝えておきましたww


以下LF氏からの返信内容です!

参考までに(^^)

*************

一応、3万円位までのハイレゾ対応のヘッドフォンを試してきたんだけど、自分ならこれにするかなってのは、これでした!

パ○ソニックのRP-HD10というモデルです。値段は16000円位だったと思うけど、前に紹介したソ○ーの物より、低音~高音までバランスの良い音でした。単純に音が良くて感動したかも。w

ソ○ーのはどれも低音が効いている印象なので、メーカーの方針かも知れないかな。

他にも3万円ギリギリのを試してみたりもしたんだけど、その辺りの価格帯のは本当に好みかも知れないです。
参考になれば、嬉しいです☆

*************

ってことで花子はこの商品購入に至った次第でございます!

のちのち、自分自身の音の好みが分かって拘りが出てきたら
改めてもう少し高額の商品にチャレンジ出来たらいいかなと思いました!

まぁ…そんな日がやってくるかどうかは不明ですがww



しかし、この記事に書いた内容はわたくしの要望を考慮してくださったLF氏の個人的な意見でございますので

ハイレゾ対応ヘッドフォンの購入を考えていらっしゃる方は

是非ご自身の耳で聴いてみて、納得した商品を買っていただけたらと思います(´ω`)

勿論「良い音」っていうのも個人の感覚の差があるとおもうので(^^)


"ハイレゾって何レゾ?←"っていうわたくしと同じレベルの迷える子羊しゃをるさんのちょっとした参考になりましたら幸いです┏○))ペコ



あ、花子がイヤフォンではなくヘッドフォンを選んだ理由は

ライブDVD鑑賞用に自宅用ヘッドフォンの購入を元々考えていたことと、

イヤフォンよりヘッドフォンの方が疲れないという

この2つの理由で決めました(^^)

しかしやはりヘッドフォンは大きいので

外出時に使用される方はイヤフォンの方が何かと便利でございますよね!



思いの外長くなってしまったので

このヘッドフォンで音源を聴いた感想は

また別の機会に書かせていただきたいと思います!
(ちゃんとした感想書ける自信は全然ないですが^^;;)



ではでは

皆様、おやすミノ~(ㅍㅍ)ラブラブ

{0FF9661A-04AF-4351-BC10-3380BFABE9DC:01}


☺︎花子☺︎

《画像お借りいたしました》





にほんブログ村