今年もよろしくです | kazaza×kazaza

kazaza×kazaza

天下無敵の奥様と今日も闘う夫の日記
2017年6月から単身赴任で別居中です~。

大変遅くなりましたが・・・

おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始は、奥様より強制召集がかかりましたので、一家揃って過ごしました。

が・・・・

機嫌がいいのは奥様のみで・・・・

長女は

 

「なんなの?別に一緒に過ごす意味ないんじゃない?」

 

と生意気ぶりです(笑)。

 

二女は、

 

「私はパパが家の中を片付けてくれるからいいけどね」

 

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. 

 

ちなみに私のことを「パパ」と呼ぶのは二女のみ。

 

そして長男(高校1年)は・・・

 

「・・・・・・」(無言)。

 

滅多にしゃべらない高校生・・・・・。

 

あいかわらず、汚い家でしたので、帰省するなり掃除を始めました(泣)。

まぁまぁ綺麗になりましたよ♪

 

年末年始の期間中、私はほとんど台所で過ごしました。

レンジ周りの掃除、換気扇周りの掃除、シンクの掃除などなど、掃除から始まり、

ご飯を作って、運び、飲み物を用意して運び、食べ終わり飲み終わりの食器等を下げて洗い・・・

そしてまたご飯の準備・・・・

冷蔵庫の中もきれいにしましたよ♪賞味期限を切れたものは全部捨てました(泣)。

 

そんなことばかりして過ごしました(笑)。

 

珍しく喧嘩することなく、年末年始を過ごせました。私もいろいろわかってきたし、奥様も少しはわかってきたのだと思います・・・・・たぶん。

 

 

2020年が始まりましたが、長男のことでいろいろ問題発生しております(泣)。

 

その話はまた今度♪