エジプト⑦アブシンベル神殿の光と音のショー | 風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

本当の自分を生きるを伝える、風プロダクション公式ブログです。
時に曽爾村人力車夫、時にかたりべ、時に全国聖地案内人いやさか祥平のこと、イベント告知など綴ります。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。

昨夜はアブシンベル神殿の光と音のショーを観に行かせていただきました。

本当に素晴らしい空間でした!!

 

 

そして、この二つの舞台をつかっての壮大なプロジェクションマッピングはなんとも言えぬ贅沢なものでした。

雄大な音楽と壮大な光景。

 

 

物語になっていて、日本語の解説もありました。

ラムセス二世がいかに王妃を愛していたか。

そして、尊い想いをもって生きられた方であったか。

(世界で初めて他国(ヒッタイト)と平和条約を結んだことでも有名→ヒッタイトの王の娘も自らの嫁として迎えている)

それを体感させていただけた素晴らしい時間でした。

 

 

車でアスワンから片道3時間半ですが、来る価値ありました!!

アブシンベル最高!!!