ブログタイトルを

未来のわたしがラクする工夫

に変更しました

4月から娘を保育園に預けてのワーママ生活が始まり、常に時間に余裕のない日々を過ごしています>_<


家事がおろそかになり
汚い部屋にイライラして娘に当たってしまったり


そんな中で少しずつ
働きながら全て完璧にやる必要はない
夕方帰ってきてからが忙しいから、家事を朝と夜に分散させよう

など考え方も変わってきました


今ちょっと大変だし手間だけど
未来の自分がラクするように家事をしよう!と決めてやり始めてから、少しずつゆとりも出てきました


家事に関しては夕方帰ってきてから楽をしたいという近い未来のお話ですが
お金に関しても考え方が変わりました>_<

いよいよ娘の保育料が始まり、赤字が増えるばかりの家計。
今は苦しいかもしれないけど、しっかり節約して遠い未来ラクが出来る暮らしをしようと気持ちを切り替えるようにしています


未来の自分がラクをする
そんな気持ちを忘れないためにタイトルを変更しました!


ブログの内容は引き続き育児のことが中心になるかと思いますが
先日取得した整理収納アドバイザー2級の資格を自分の生活に活かしてこんなところ整理したよーって記録や
格安SIMなど節約したことなども書いていこうと思います