6月6日 カットビライブinフォークビレッジ 1分裂目 | ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

北九州で活動中の、高橋プランクトンです。
ぷらんくとんずというユニットでギター2本、男2人で軽自動車に乗り日本縦断の旅をしてき、高橋プランクトンは福岡で、西名太一は熊本でそれぞれ音楽活動をしています。

さてさて、今回からライブを数えようと思い立ち今回のライブが1分裂目となります。
何度ライブしたか意識することで自分の中で停滞しないかな。と思いまして!

さて、この日はフォークビレッジでした。
ナカオカツオさんのライブに出演させていただきました。

村井弘志さん
面白い歌詞でクスッと笑える曲なのですがその中にホロっと泣ける染みる歌。
すごく、個人的に好きでした。
ビールの歌、めっちゃ良かったなぁ。

宮崎亮介さん
知っている歌を何曲か歌ってくれて嬉しかった!
多分、僕よりは年上なんだけれど近い年令の人がフォーク歌うのって中々聞けないから楽しい時間でした。

神谷瑤さん
ばりっばりのカントリーブルースギターにしゃがれた声で歌っていました。
やっぱ、ブルースいいなぁ。

ファイサルさん。
唯一無二とはこのことでしょう!
北九州の至宝だと僕は思っています。それほど凄い方。是非見たこと無い方は見て欲しいなぁ。
アンダーグラウンドかつ温かい歌。
本当半端じゃないですよ!

ナカオカツオさん。
毎回、素晴らしいライブを見せてくれるのですが、この日も凄かった!
バリッバリでキレッキレのギターを掻き鳴らし歌うロックンロールもあれば、フォーキーな歌もあればバラードもあって。
全ての歌がまっすぐで。
大好きなミュージシャンです!

んー!良い一日でした!