1月30日。大分リバティ。 | ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

ぷらんくとんずの高橋プランクトンの方。

北九州で活動中の、高橋プランクトンです。
ぷらんくとんずというユニットでギター2本、男2人で軽自動車に乗り日本縦断の旅をしてき、高橋プランクトンは福岡で、西名太一は熊本でそれぞれ音楽活動をしています。

この日は久々の大分!
今をときめくごっぺいさんに誘っていただき、初めてのリバティで歌わせていただきました。
トップバッターのごっぺいさん。
実はごっぺいさんのオリジナル歌を聞くのは初めてだったのです。笑
お題ライブとかでは会ってたんだけれど!
色んなものを急激に吸収しているんだなと分かる音楽。これからどんどんよくなる発展感を感じました。
さすが大分でグングン来ているだけある!
色んなジャンルの音楽を取り入れて良いライブでした。
次が僕。
福岡の僕を本当に温かく皆様受け入れてくださり、良かったよ。と声をかけていただき、少しでも何か伝わり良かったな。と思いました。また絶対行きたい!好きな場所が増えました。
次がどりばんの一員でもある文さん。
女性ミュージシャンで、あれだけしっかりのギターを弾く方って中々いない気がします。そこに天真爛漫な性格に、温かくなるような無邪気な楽曲。良い時間でした。
最後はよっくんさん。
この方。凄いライブします。
僕も1ファンです。衝動的で能動的で、でもどこか切なくて。
引き込まれる吸引力は大分でも随一だと思います。あまり多くを文字では語れないミュージシャン。一聴の価値ありです。
さて、リバティ。初めてだったのですが、PAもしてくれた、りょーこさん。この方。音楽知識が半端ない。踊ろうマチルダ、MOROHAを知っている方に初めてあいました。音楽談話に花が咲きまくりました。笑
うちあげも唐揚げなどなどめちゃくちゃおいしい食べ物を用意してくれて、本当最高の一日でした。
また是非行きたい!リバティ、大好きな場所です。
ではではー!

2016年  6分裂目